現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

合コン中に分かる☆気になる男子との脈ありな会話内容まとめ

1638 views

合コンの時に男子とどんな会話をしていたら脈ありですか?(大学2年生・女性)


出会いの場の筆頭に挙がる「合コン」。

普段出会わないタイプの男性と話ができたり、楽しい面も多いですよね。

ステキだなと思える人がいたら、早速知りたくなるのが、「相手の気持ち」。

気になる彼が自分のことをどう思っているのか、やっぱり知りたくなりますよね。

そこで今回は、合コンの会話の中で見え隠れする、男性の脈あり会話内容を4パターンご紹介します。

 

1.合コン中に呼び名や話し方が変わる



合コン中の男女

初めは苗字で呼ばれていたのに、合コン中、いつの間にか「○○ちゃん」やあだ名に変わっている場合。

また、初めは敬語だった話し方が、あなたに対してはすぐに砕けた口調になる場合も、

脈ありだと考えてよいでしょう。

合コンの時間の中でも、彼はあなたとの距離を縮めたい、と思っているということになります。

 

2.あなたへの個別の質問が増える



これは分かりやすいですね。単純にあなたのことが知りたくて、興味を持って質問するのです。

「休みの日は何をしているの?」「好きな食べ物は?」「趣味は?」など、質問攻めのような会話になる場合もあります。

自分のデータベースにあなたの情報をたくさんインプットしたくて、彼は質問しているのです。

今後あなたをデートに誘うための、事前調査とも考えられます。

 

3.あなたの会話に同意する



合コンで賛同する男性

あなたの出す話題について、やたらと「分かる」「俺もそうだわ」など

賛同する反応を繰り返す場合、あなたに脈ありだと考えてよいでしょう。

脈ありな彼にしてみれば、あなたの話題への賛同というよりも、

自分が興味津々なあなたに、自分のことを良く思ってもらいたくて賛同しているのです。

(もちろん、純粋に話題に賛同している場合もあります。)

彼が脈ありな場合は、もしあなたが「○○に行ってみたい」といえば、

彼も「俺も行ってみたいと思っていた」などの反応を返すでしょうし、

さらに可能であれば「今度行かない?」などの展開を後々に図ることもあり得ます。

 

4.自分の話をしたがる



これは、あなたに自分のことを知ってほしくて話している可能性があります。

自分の話をするのが好きな男性も多いですが、特にあなたが話した話題に関連して自分のことを話しだしたら、

ほぼ間違いなく、彼はあなたに脈があると考えられます。

これは、自分とあなたとの共通点や接点を強いものにしたいと考えているためです。

よほど合コンに不慣れか、または自己顕示欲の強い男性でない限り、

会話量のバランスを考えながら、スマートに楽しく過ごしたいと考える男性がほとんどです。

合コンの場で自分の話をベラベラしゃべることは少ないでしょう。

あなたも気になっている彼が、あなたの話題に近い内容で自分のことを話し出したら、

楽しく優しい目で聞いてあげましょう。

 

いかがでしたか?

脈あり男性は、とっても分かりやすい形で行動に表します。

上記のような反応があった男性に、もしあなたも惹かれているのなら

2人が結ばれるのは、時間の問題かもしれません。

すでに彼はあなたに興味を抱いているのですから!

合コンを通じて、ステキな時間を過ごしてくださいね。

2015年3月22日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop