現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月3日更新

思い立ったらすぐにGo!東京近郊の1泊で行ける旅先BEST5

29400 views

GWに旅行しようと考えてます。都内から気軽にいけるおすすめスポットがあれば教えてください!(大学1年生・女性)


旅行に行きたいけれども週末しか空けられない…。移動に時間がかかりすぎるのは時間がもったいないから嫌…。という人も大丈夫!東京から一泊で充分楽しめる観光地って実は結構多いんです。ここでは東京から1泊で行ける旅行先を、ランキング形式でご紹介します。






第5位 リッチな気分が味わえる「軽井沢」




避暑地として知られる軽井沢は、東京駅から新幹線を利用すれば約1時間半でアクセスができるおすすめの旅行先です。池袋や新宿、立川から高速バスも利用できます。高速バスでも約3時間で到着しますので、交通費を節約したい人はこちらを利用しましょう。






JR軽井沢駅の目の前には、広大な軽井沢プリンスショッピングプラザがあり、アウトレット店舗も多く出店していますので、お手頃価格でお買い物を楽しめます。







ハルニレテラス - レストラン、旅行・交通 | Facebookより






また、星野エリアにあるハルニレテラスには軽井沢らしいカフェやおしゃれな雑貨屋さんが多く、近くには立ち寄り入浴のできる温泉、トンボの湯もあります。ハルニレテラスからトンボの湯までは新緑の美しい遊歩道がありますので、軽井沢の自然を楽しみながらのお散歩も気持ち良いですよ。








第4位 温泉でゆっくりできる「伊豆」






温泉好きの人には伊豆がおすすめです。東京駅から新幹線なら約1時間、特急踊り子号ですと約2時間でアクセスができます。伊豆には温泉を楽しめる宿泊施設も多いので、どこも予約でいっぱいだし今回の旅行は難しいかな?なんて時にも空きがあることが多い温泉地です。







西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」-伊豆遊覧船、堂ヶ島マリンホームページより






伊豆のおすすめ観光スポットは、遊覧船でめぐる堂ヶ島洞窟めぐりです。コースに含まれている天窓洞は国の天然記念物にも指定されています。神秘的な洞くつ内は一見の価値ありですよ。








第3位 アクティブ派におすすめ「那須」






那須は東京から車で2時間程でアクセスができる手軽なリゾート地です。那須サファリパークや南ヶ丘牧場など、グループで楽しめる観光スポットも多いため、学生さんにも人気があります。冬はハンターマウンテン塩原でのスノーボードも楽しめますよ。





那須温泉 鹿の湯ホームページより





那須のシンボル茶臼岳の中腹には那須温泉があります。那須温泉の歴史は古く、中でも最初に発見された鹿の湯は1300年も続く名湯です。6時から18時まで年中無休で利用ができますので、那須を訪れた際には、是非立ち寄ってみて下さい。








第2位 富士急アイランドにも行ける「河口湖」




富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報より





河口湖までは車で約1時間半、電車で約2時間と、思い立ったらすぐに出かけられるようなアクセスの良さが魅力です。2013年に世界遺産に登録された富士山を望む河口湖は、ドライブコースとしても人気があります。また、周囲には温泉やレジャースポットもたくさんありますので、思う存分旅行を楽しむことができますよ。






おすすめは何と言っても富士急ハイランドです。一日目は世界遺産富士山の美しさを満喫し、二日目はギネス級のジェットコースターで思いっきりストレス解消!なんて欲張りなコースも楽しめますね。









第一位 ゆったり大人デートにも「箱根」






箱根へは新宿駅からロマンスカーで約1時間半、在来線を使っても約2時間でアクセスできます。新宿駅から高速バスを利用しても2時間ちょっとで着くので、予算を押さえたい人にはこちらがおすすめです。





箱根登山電車 箱根登山ケーブルカー公式ホームページより





箱根は車がなくても、徒歩や電車での移動で充分楽しめる旅行先です。箱根湯本駅に着いたら、箱根登山鉄道に乗ってみましょう。途中下車しながら駅の周囲を散策するだけで、箱根観光を満喫できますよ。彫刻の森駅を降りてすぐの箱根彫刻の森美術館は、箱根の自然を楽しみながら屋外彫刻を鑑賞できる広大な美術館です。旅行に行ったら、是非訪れてみて下さいね。

2016年5月3日

written

by tanumaam


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop