現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

俺って最低…?自分から振った元カノを忘れられない理由

16442 views

この前振った彼女のことが忘れられません。どうしてでしょうか?(大学2年生・男性)


大学生にもなると高校時代と比べて男女の距離も近くなったり、交友範囲も広がったりします。

沢山の出会いと別れがあります。

それは、友人関係というよりかは、男女の・・・というものが多い気がします。

実際、合コンや友人からの紹介、サークルや部活動の内部での恋愛事情、様々なものがあります。

振っては付き合って、を繰り返す男性も多いため、自分自身のことに劣等感を抱いてしまうことも多々あります。

新しい彼女と急接近っていうときや中々彼女ができないなぁ。

男ばかり周りにいるっていうときに、過去に振ったあの子のことをふと思い出してしまいます。

その元カノを忘れられない理由を取り上げてみました。

Fotolia_84462864_Subscription_Monthly_M

楽かった思い出がフラッシュバックする



若いうちは恋愛ごとに関しても未熟だったため、自分が悪いのに相手のせいにして、関係が悪化してしまうことがあります。

ごめんなさいが言えずに、突き放す言動を繰り返して最終的には分かれてしまったということもあります。

一時的な負の感情で、楽しかった思い出をふさぎ込んでしまい、まるでなかったかのように思ってしまいます。

その楽しかった思い出は、近い将来より美化されて記憶に残り、新しい恋愛に踏み出すより過去のあの子のことを思ってしまいます。

また、寄りを戻したい…。

しかし、その頃にはあの子には新しい彼氏が…。

 

急接近するときにあの子の笑顔と重ねてしまう



付き合っては分かれというのを繰り返すと、過去に付き合った女の子の顔が無性に忘れられなくなったりすることもあります。

そして、新しい女の子とのデートの際に、元カノのことを思い出して笑顔を重ねてしまいます。

その笑い方やしぐさを見ると、今一緒にいる女の子の事じゃなく、元カノの笑顔がよぎってしまい、何で振ったんだろう?って真剣に考えてしまいます。

男っていつまでたっても他の女の子と比較したがっています。

best driends

欠点を見てしまう



ポジティブな面であれば、まだまだ可愛いところもありますが元カノのしっかりしていた面を見ていると、新しく付き合った彼女と比較しがちです。

あいつは、ちゃんとできていたのに、コイツはなんでできないんだろう?

そういったちょっとした不満から、強く当たるようになり、何で別れてしまったのかと真剣に悩んでしまいます。

そして、付き合っている子がいるのに元カノと会って寄りを戻そうとする。

そんなダメダメな一面もあったりします。

 

男性が悪い・・・ことが多い。



精神年齢で考えるのであれば、女の子の方が大人だったりします。

10代中盤から背伸びすることをたくさんして、精神年齢も上がったりして、20歳前後の場合、女性からみたら男性はまだまだ子供っぽく見えてしまいます。

そのため、移り気というか、強がって強く当たって、過去のことを美化し、やり直せるんじゃないかと思って、昔の女に近づいていく。

最低な男ってそうゆうものなんです。

 

いかがでしたでしょうか?

合コンとかサークルとかちゃらい男の子も結構いたりするので、女子大生の皆さん気を付けて下さいね。

2015年6月15日

written

by muu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop