現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

「合コンで知り合ってデート」でありがちな男性の脈なし行動5つ

993 views

合コンでこれをされたら脈なしっていう行動を教えてください!(大学2回生・女性)


恋の駆け引きの舞台でもある合コン。

集団で知り合う場から、2人でデートに行けたとしても、油断は大敵です!

気の多い男性は、「ちょっと会ってみるか」という軽い気持ちでデートに誘ったり、脈がないにもかかわらず、「あわよくば…」な下心を隠している男性も、中にはいます。

今回はそんな合コンからデートという展開になった際の、男性の脈なし行動を5つご紹介します。

 

1.以前会話した内容の大半を覚えていない



合コンの会話を覚えていない男性

合コンからデートにこぎつけるということは、何らかあなたに興味を持ったからだといえます。

にもかかわらず、あなたと交わした会話を覚えていないということは、彼はあなたの顔や身体にだけ興味があるのかもしれません。脈なしと考えた方が賢明です。

あなたが一夜限りのアバンチュールを求めるなら別ですが、身体の関係だけを狙って、下心でデートに誘っている可能性大ですので、十分用心しましょう。

 

2.時間や他の用事を気にしている



チラチラ腕時計を見る、会話の合間にスマホをやたらいじるなど、どこの多忙なビジネスマン?!と突っ込みたくなるような仕草を見せる男性は、脈なしと考えた方がよいです。

好きな人と過ごしているとき、時間や他のことなどは気にならないものです。

あなたも何かに熱中すると、いつの間にか時間が過ぎているはずです。

熱中するものがあなたとの時間に代わっても同じことです。

彼にとっては、現時点では「あなた<時間や他の用事」なのです。

 

3.選ぶお店や料理が微妙



選ぶお店がかなり大衆的な居酒屋だったり、ドリンクは頼まず水だけで済ます…などの対応は、「あなたと居心地のよい場所にいたい」「ステキな空間を演出したい」と思っていないことになります。

男性の食の好みもよりますが、おおよそ付き合っていない段階では女性の好みを優先する男性が多いようです。

デートに行ってから「お店考えてないや、どうしようか」といった態度の男性も、脈はないと考えましょう。

本当にデートしたい相手に対しては、男性はある程度お店もリサーチしていくはずです。

 

4.相槌や応答が薄い



反応の薄い男性これは致命的です。

「ふーん」「そっか」「なるほど」「へぇ」など、こちらが思わず「聞いてるの?」と言いたくなるような反応を返す男性は、ほぼ間違いなく脈なしです。

なぜなら、あなたの口から出てくる言葉に興味がない=あなたに興味がない、ということになるからです。

もし男性があなたに興味があれば、話の話題に何の興味がなくても、あなたの言葉は熱心に聞いてくれるものです。

 

5.レディーファーストを実践しない



レディーファースト=「あなたを女性として大切に扱う」ということです。

荷物を持つ、ドアを開けて待つなどは、日本男児とってハードルが高くても道路側を歩く、歩幅を合わせて歩く、くらいはほとんどの男性ができるはず。

特にまだ回数を重ねていないデートの場では、意識しているはずです。

それができていないというのは、あなたに脈を感じていないため、と考えられます。

 

いかがでしたか?

男性は、良くも悪くもとても正直な生き物。

行動に思いが表れています。

もちろん女性にもその傾向はありますが、男性の場合は、より顕著に思いが行動に出てきます。

脈があれば自分から動くし、なければ動きません。

上記を参考に、冷静に彼とのデートを思い返してみてください。

もし思い当たることがいくつかあっても、それは彼からの脈がなかった、というだけのことです。

あなた自身の魅力とは何の関係もありません。何事も経験と練習と捉えておきましょう。

次のステキな出会いに備えて、前向きに過ごしてください。

脈なし男性に「デートまでしておいて残酷」と思われるかもしれませんが、

下心でいつまでも思わせぶりな態度を取る人より、彼は誠実なタイプなのかもしれませんよ。

2015年3月22日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop