現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

【男性向け】女子を思いやった告白の断り方5パターン

2493 views

女性に告白されたときに相手を傷つけずに断る方法を教えてください。(大学3年生・男性)


モテる男はいつの時代も憎いねぇっていうことですが、男性から女性に告白するだけでなく、女性から男性に告白することもあります。

大学生くらいだと、男性より女性の方が精神的に大人だったりもします。

20歳くらいを越えてからようやく同じくらいになったりもします。

しかし、場合によっては女性の方が経験豊富なため付き合えないなぁって思ったとしても、相手を思いやる断り方をしてあげることが一番いいです。

そのためには女性心理を知ることも一つの戦略。

相手の状態によって、もっとも傷つかない、お断りの仕方は何か、5パターンほどあげてみました。

 

上手に告白を断れる男性

 

1.本当に自分のタイプじゃないって場合



多くの女性と接していると、友達としてはいいけれど自分のタイプじゃないなぁっていう方もいます。

確かに付き合って初めてわかることも多いですが、自分の気持ちが入らないとそこまでいかない場合もあります。

そういった子の場合、相手を傷つけないようにしてやんわりと断ることが大切です。

 

2.相手のことをよく知らないパターン



色んなグループに顔を出しているとあまりよく知らないけれど、相手から思われてしまうというパターンがあります。

他、バンドとかやっていて人前に立つことで、相手からはある程度知られている状態が作られている。

よく知らない相手とは付き合うのは抵抗があると思います。

その時は、まず仲良くなってからということでやんわりお断りするのが一番です。

 

3.恋愛に恋しているパターン



その告白してくる女の子の周囲の女性は、彼氏がいるっていう風になると恋愛に恋をしているっていうパターンもあります。

その場合、恋愛がしたいなぁっていうような感じなので、相手を探してあげるパターンで、相手を満たすことができます。

自分じゃなかったとしても満たされる人なので、相手の願望を叶える形をとってみてはいかがでしょうか。

 

4.ちゃんと好意を伝えれるパターン



女の子も様々な子がいます。

確保するという観点ではなく、友達としていい関係を築いていきたいなって思う人も少なからずいます。

一緒にいることでお互い楽しいっていう雰囲気の人は、恋愛として急接近するのではなく一緒に学生生活を楽しもうっていう風に、楽しいことも辛いことも経験できるって伝えてあげるのはいいのではないでしょうか。

友達以上、恋人未満かもしれませんが、すごい素敵な関係になります。

 

5.記念告白というパターン



女子の間からも人気がある場合、何人からも告白されることもあると思います。

その場合、あなたに告白をすることにステータスを感じることもあります。

例えそうだったとしても、相手の自尊心を傷つけずに嬉しいという気持ちだけは伝えて、丁重に断ってあげましょう。

 

まとめ



男性は未熟で、精神的に大人になり切れていない時期です。

もちろん、変に悟ってしまっている方もいらっしゃいますが、男性ばっかりの空間より男女がちゃんと入り混じっている生活の方が魅力的です。

沢山の方から告白されるのもいいとは思いますが、男性諸君、自分の感情を優先させるのではなく、相手を思いやった断り方をしてくださいね。

女の子同士の噂って広がるのが本当に早いので、自分の意中の相手を射止めるためにも丁寧な接し方を心がけましょう。

2015年4月14日

written

by muu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop