現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

実は隠れた名産品!お土産にしたい神戸のプリンまとめ

2271 views

神戸はプリンがめちゃくちゃおいしいと聞きました!おすすめのお店を教えてください!(大学2年生 女性)


 

明治時代に神戸港が開港したことから、外国文化が多く取り込まれた神戸の街。

その影響から、レトロでモダンな神戸の街には洋菓子の名店が数多く並び、多くの絶品スウィーツが生まれてきました。

そんな神戸に遊びに行った時には、ぜひお土産に買って帰りたい、隠れた名産品のプリンをご紹介します。

 

モロゾフのカスタードプリン





神戸の二大洋菓子ブランドとして知られるMorozoff(モロゾフ)は、全国の百貨店などでも手に入る神戸の老舗洋菓子店です。

関西では手土産としても大人気のモロゾフのプリンは、定番のカスタードプリンが一番人気。

そのほかにもとろけるような食感のプリンや、旬の素材のいちごやカボチャなどをつかった季節限定のプリンなどもおすすめです。

関西の家にはひとつはあると言われている、モロゾフのプリンが入っている瓶。

それほど多くの人が、昔から変わらないおいしさのモロゾフのプリンを口にしているという証です。

画像出典/食べログ

 

<ファクトリーシン>金のとろけるプリン 銀のこだわりプリン





神戸・三宮が発祥のファクトリーシンはケーキやロールケーキ、焼き菓子などが人気のお店です。

モノトーンでスタイリッシュな三宮本店の店内には、カフェブースも併設されていてイートインも可能です。

ファクトリーシンのプリンは、小さな牛乳瓶のような形のビンに入った見た目も可愛い2種類。

生クリームとたっぷりの卵黄を使ったバニラが香る金のとろけるプリンと、練乳ベースでコクのある食べ応え満点の銀のこだわりプリンです。

どちらも人気の商品で、食べ比べのために両方買うひとが多いようです。

画像出典/食べログ

 

ツマガリの甲陽の風プリン





ツマガリは神戸市西宮区甲陽園にある、関西で人気絶大のパティスリーです。

サクッとした食感となめらかで商品な口どけで大人気のツマガリのクッキーは、どんなひとをも虜にしてしまうと大評判です。

そんなツマガリでもうひとつ押さえておきたいのが、甲陽の風プリン。

このプリンはツマガリ甲陽園本店でしか買えないものなので、ぜひ足を運んででも買いたいという人も続出です。

新鮮な卵と牛乳本来のおいしさがそのまま感じられるプリン、神戸に遊びに来たらぜひお土産におすすめです。

画像出典/食べログ

 

神戸フランツの神戸魔法の壷プリン





神戸のお取り寄せスウィーツとして大人気なのが神戸フランツの神戸魔法の壺プリン。

素焼きの壺に入った見た目も可愛いこのプリンは、たっぷりの生クリーム・とろとろの濃厚カスタード・ビターなカラメルソースが3層になっています。

クリーミーでとろけるような食感が人気を呼び、テレビや雑誌などさまざまなメディアにも取り上げられ、いま大注目されているプリンです。

港町・神戸らしいイカリモチーフのパッケージもおしゃれ。

神戸には6店舗あるので、観光のあとにお土産として購入するのもおすすめです。

画像出典/Frantz

 

神戸プリン





神戸のお土産でプリンと言えば一番にあがってくるのがこの神戸プリン。

西洋文化が色濃く残る、神戸の街で長年多くの人々に愛され、定番のお土産として名高いのがこの神戸プリンです。

レトロな雰囲気のパッケージも、長い間神戸のお土産の定番として食べられてきたことを感じさせてくれます。

こちらのプリンは日持ちもするので、すぐに渡せない時でも大丈夫。

神戸の主要駅の売店などでも手軽に買うことができます。

画像出典/トーラク

 

いかがでしたか?

神戸は横浜や長崎と並んで、西洋文化の影響を特に受けた街。

そんな神戸で親しまれてきた洋菓子店が、自信を持って作ったこだわりのプリンばかりです。

みんなが大好きなプリンは神戸のお土産にぴったりで

ぜひ神戸のおしゃれなパティスリーに足を運んでみてくださいね。

 

2015年3月23日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop