現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

シンプルな美味しさが嬉しい♡神戸のチョコレート屋さん6選

2222 views

神戸でスイーツめぐりがしたいです♪おすすめのお店を教えてください!(大学1年生 女性)


 

多くの洋菓子店が並ぶ神戸の街には、おいしいショコラトリーがたくさんあります。

おしゃれな街神戸のショコラトリーで買うチョコは、パッケージもとても可愛いので自分へのご褒美やお土産にもおすすめです。

シンプルな美味しさが嬉しい♡神戸に遊びに行くならぜひ立ち寄りたい、神戸のチョコレート屋さんをご紹介します。

 

Morozoff(モロゾフ)





出典/Morozoff

プリンやチーズケーキの人気も絶大のモロゾフ。

日本で初めて、バレンタインデーにチョコを贈るというイベントを提案したのがモロゾフと言われています。

80年を超える伝統のモロゾフのチョコレートは神戸のトアロードにあったチョコレートショップが始まり。

種類も豊富で、定番のプレーンチョコからガナッシュやトリュフなどのフレーバー系チョコまでどれを食べようか迷ってしまうほどの多さです。

まるで宝箱のように色とりどりのチョコーレートが並んでいるのを見ると、女の子はテンションが上がってしまいますね。

Morozoff センター街ショップ店

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:第3月休

 

Chocolat Anvers(ショコラ・アンヴェルス)





出典/食べログ

神戸・北野にある ベルギー・アントワープ出身のショコラティエが作る本格ベルギーチョコのお店。

ベルギーから直輸入したクーベクチュールチョコレートと北海道産のバターやミルクを使った、なめらかで口どけの良いチョコは絶品です。

一番人気は碁石型のベルギーチョコレート。自宅で気軽に楽しめるマシュマロ入りの割れチョコも人気です。

もちろんいろいろなフレーバーが楽しめるボンボンショコラもとても美味しいです。

Chocolat Anvers

住所:兵庫県神戸市中央区山本通1-7-8 ブーミン北野 1F

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜日

 

L'AVENUE(ラヴニュー)





出典/L'AVENUE

2009年に行われたワールドチョコレートマスターズでチャンピオンに輝いたシェフが作る絶品のケーキやチョコが並ぶお店です。

今、神戸で一番美味しいとも言われている、神戸を代表するパティスリーです。

こちらのお店で人気があるのはマシュマロが入ったソンソンショコラやブラウニー。

お店のショーケースにはチョコレートマイスターのお店だけに、チョコ系のケーキがたくさん並ぶのでそちらもおすすめです。

L'AVENUE

住所:兵庫県神戸市中央区山本通3丁目7-3 ユートピア・トーア1F

営業時間:午前10時~午後19時(日・祝〜午後18時)

定休日:水曜日(火曜日不定休)

 

 monloire(モンロワール)





出典/monloire

ベルギー産のダークチョコレートを使うモンロワールは、厳選した素材だけを使ってひとつひとつ丁寧に作られるチョコが人気のお店です。

手作りのトリュフチョコレートはいつも40~50種類、まるで宝石のように色とりどりの繊細なチョコレートが店頭に並びます。

ナッツやキャラメル、紅茶などの定番のフレーバーはもちろん、たんぽぽやアップル、マンゴーなどの季節限定のフレーバーもあるので、何度も訪れたくなるお店です。

他にもこだわりの12種類のフレーバーが揃うチョコレートバーも人気。

monloire 岡本本店

住所:神戸市東灘区岡本1-11-20

営業時間:10:00~19:00

 

La Pierre Blanche (ラ・ピエール・ブランシュ)





出典/食べログ

こぢんまりとしながらも可愛い外観で目を引くLa pierre Blancheは、銀座 資生堂パーラーなどの湯梅展のシェフが独立して始めたショコラトリーです。

チョコレートを使用した焼き菓子やアイスバーなども並び、その美味しさに多くの人が足を運ぶお店です。

こちらのおすすめは、ひとつひとつ丁寧に手作りされるボンボンショコラ。

ショーケースにずらりと並ぶボンボンショコラは見ているだけで幸せな気分になれます。

La Pierre Blanche

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-2

営業時間:月曜日~土曜日 10:00~19:00(火曜定休) 日曜日 10:00~18:00

定休日:火曜

 

いかがでしたか?

神戸の老舗の洋菓子店から、新しくできたショコラトリーまで神戸の街には美味しいチョコレート屋さんがたくさんあります。

どのお店もひと粒ひと粒にこだわりがいっぱい詰まった美しいチョコばかり。

ぜひ神戸の街歩きにショコラトリーで美味しいチョコを試してみてはいかがでしょうか。

2015年4月18日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop