現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

恋愛対象外になってない? 男友達はいても彼氏ができない女子がやりがちな行動6選

1506 views

男友達は何人かいるのですがなかなか彼氏ができません。どうしたらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


春も近づいてきて、世の中、恋の季節でもありますね。

長い恋を楽しんでいる方も、悲しい恋に別れを告げて新しい恋を始めようとしている方もいることでしょう。

でもでも、なぜか「恋愛体質」から遠ざかっちゃっている女子もいますよね。

恋愛したいのに、男の子とは友達止まり、なかなか彼氏にまで行きつかない女の子。

あなたには何が足りなくて、何がいけないの?

 

男友達はいるが彼氏ができない女性

 

その1。あなたは男の子からのアピールをちゃんと受け止めていますか?



いつもグループで会っていたのに、いきなり二人きりで会おうと言われて、ちゃんとおしゃれをして出かけましたか?

急な初めてのプレゼントにも、大げさに喜んであげましたか?

相手が気になるタイプじゃなくても、付き合ってみたらいい人だったってことも多いものですよ。

 

その2。グループ交際中に、男の子が出している恋のビームを受け止めてあげていますか?



そのビームは目に見えません。

でも、雨の日に、滑りそうな道路の上で差し出された優しい手や、肩に落ちた雨粒を払いのけてくれたさりげない気配りを、その場限りのものだと思い込んだり、誰にでも優しいのだと勝手に解釈していませんか?

気持ちのその先を読んで、せっかくの好意を育てるようにしてみましょう。

 

 その3。彼氏探しをしていると大げさにアピールし過ぎていませんか?



男の子は、そのアピールにちょっと引いてしまっているかもしれません。

彼氏が欲しいという素直な気持ちは、女友達には打ち明けても、男友達には「秘密」にしておいた方がいいかもしれませんね。

あなたの周りの、良いお友達男性が、いつ彼氏に昇格しないとも限りませんから。

 

 その4。大きな恋を捕まえようと努力しているつもりで、だれかれ構わず、声をかけていませんか?



恋をしたいという気持ちが大きくなると、ちょっとしたきっかけでも大きな運命の出会いに思えたり、逃してはならない恋愛の神様に見えるものです。

だけど、少し冷めた側から見て、第三者の目で自分を見つめてみましょう。

そんなあなたを、赤い糸の相手が見かけたら、せっかく芽生え始めていた恋の炎も、しぼんでしまいますよね。

 

 その5。女友達を大事にしていますか?



恋のチャンスを逃すまいと、女友達との約束などをすべて反故にしていたりすると、それを彼氏になりそうな男友達が見つめていて、「ちょっと…」と思ってしまうこともあります。

女友達を大事にすることは男友達も大事にすること、さらには彼氏を大事にすることにもつながっています。

さらには、男友達が彼氏に立候補するチャンスを与えていることに結びついてくるはずです。

ただし、男友達の目の前で、女友達至上主義を必要以上にひけらかさないこと。

なかなかに難しいですね。

 

 その6。一番大事な忠告です。彼氏が欲しいと思っていながら、自分が一番、と心の底では思っていませんか?



男友達からの印象は好印象、だけどそれは友情の域を超えたものではありません。

なぜなら、それは友情であって、愛情ではないから。愛情は、すべて自分に向けられていることが男性にはわかってしまうのです。

いかがですか? 男友達はいても彼氏ができないあなた。

思い当たる節がいくつかあるのでは?

あなたにとって、恋の季節であるということは、男性にとっても恋の季節であるということ。

アンテナを伸ばして、恋の波長をしっかりとキャッチしましょう。

2015年4月14日

written

by macky


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop