現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月22日更新

キラーフレーズはこれ!合コン後のLINEで気になる女性を落とす5つのポイント

4061 views

合コン後に気になる女性にどうしたら良いアプローチができるか教えてください!(大学3年生・男性)


楽しかった合コンの後、気になるあの子に早速LINE!

でも、ちょっと待って!

勢いで送ったメッセージに後悔したことはありませんか?

この5つのポイントをおさえてメッセージを送れば、彼女とより仲良くなれるかもしれません。

今回は気になる女性を落とす、LINEでのやりとりに関するポイントを5つご紹介します。

合コン後にスマホを確認する女性

1.合コンについての全体の感想を伝える



 

「今日は楽しかったね!」という全体の感想を伝えることは、初めのステップとして大切ですが、

「会えてうれしかった」「話せてよかった」という気持ちを一緒に伝えることがポイントです。

この一言があれば、彼女はあなたが自分に興味を持っているということに、確実に気づいてくれるでしょう。

 

2.相手への興味を伝える



「休みの日は何してるの?」というのはありがちな質問ですが、

いきなり聞かれると、女性からすれば「?」と思ってしまうものです。

ヘタをすると「なぜ答えないといけないの?」と、あなたへの印象がダウンしてしまう可能性もあります。

相手の女性に予定を尋ねる場合は、まず「また会いたい」という自分の気持ちを伝えてからにしましょう。

礼儀と距離感を大切にする男性は、どんな女性からも好かれます。

 

3.女性への印象を伝える



これはつまり、気になる女性に「かわいいと思った」「ステキだと感じた」と伝えることです。

男性からすれば勇気のいることかもしれませんが、

女性は自分へ好意や賛辞を伝えてもらうのが大好きな生き物です。

「君ってかわいいよね」というたった一言を伝えられるかどうかで、

女性からの印象は大きく変わります。

ただし、あまりに褒めすぎると「遊んでいる」「女慣れしている」とみられてしまうので注意が必要です。

 

4.自分を知ってもらう



例えば「自然が好きで、よく旅行する」「漫画を読むとつい時間を忘れてしまう」など、

自分を知ってもらうことも大切です。

人は、相手がオープンな態度を見せると、自分もココロを開きやすくなる生き物です。

「あなたに興味がある」「だから自分のことも知ってほしい」という姿勢でやりとりしてみましょう。

合コンで話した話題を展開させたり、彼女も興味を持ちそうな内容についてLINEでできるとスマートですね。

 

5.特別感を出す



「今度○○に行ってみない?」というお誘いを男性からもらうと、女性はやはり嬉しいものです。

そこで重要なのが、「あなただけ」という特別感を出すこと。

「あなたに見せたいものがある」「あなたと行ってみたいお店がある」という表現でメッセージをもらうと、

女性は自分への好意が確認できるので、脈があれば確実に喜んでOKしてくれるでしょう。

また、もし現時点で脈があまりない場合でも、あなたからの好意は感じられるので

まんざらでもない場合にはデートに応じてくれる可能性が高いです。

 

いかがでしたか?

いまやLINEは身近なコミュニケーションツールであり、シンプルな文章を送れることが魅力です。

だからこそ、「自分の気持ちを表現すること」がポイントだと考えましょう。

合コンというのは、刹那的とも言える機会です。

「傷つくのが怖い、カッコ悪い」なんて言っているのはもったいない!

ステキな女性と出会えたのであれば、そのチャンスを大切にすべきです。

あまりにガツガツしすぎはもちろんNGですが、

草食男子やオトメンだけでなく、絶食男子も存在する今、

「あなたに興味があります」とストレートに表現できる男性は貴重です。

スムーズにやりとりができるLINEだからこそ、引き際はわきまえつつも

直球勝負で自分から好意を伝えて、気になる女性のココロを開いていきましょう。

2015年3月22日

written

by ymizuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop