現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

小腹がすいたらこれ!ダイエット・美容効果のあるコンビニお菓子・ドリンクまとめ

1371 views

ついつい小腹がすいてお菓子とかを食べてしまうのですが、そういう時に食べるといいものを教えてください。(大学2年生・女性)


これから暖かくなると、だんだん、薄着の季節になって行きますね。

肌の露出が多くなるこの季節、ボディーラインやお肌の状態が気になってきますね。

外からのケアも大切ですが、内からのケアで、きれいを目指しませんか?

「食べるコスメ」っていいですよね。

ダイエット効果や、美容効果があるお菓子やドリンクをご紹介しますね。

高価なものではなく、近くて便利なコンビニで、手に入るもののご紹介です。

 

かさかさ肌を潤す、美肌効果スイーツ!



アロエヨーグルト



「乾燥による皮膚の痒みがある」「肌の表面が熱っぽくほてりがある」




「夜なかなか寝付けない」「もともと便秘がち」「目が赤く充血しやすい」といった人にはアロエヨーグルトがおススメ。




ヨーグルトの中でもアロエヨーグルトは体の中の渇きを冷やしながら潤すことができるスイーツ。




大腸の調子を整え、乾燥からくる痒みやほてりを抑えることで




水分たっぷりの女性らしいひんやりした美肌になることができます。








牛乳プリン



「喉や口が渇きやすい」「体力に自信がない」「乾燥が気になる」「から咳がでる」




「きめ細やかな肌になりたい」「踵がひび割れる」といった人には牛乳プリンがおススメ。




牛乳を飲むとお腹を壊してしまう人でも牛乳プリンならば安心して




牛乳の良質な動物性たんぱく質や、各種ビタミン、ミネラルを摂取




することが可能です。将来的には骨粗しょう症予防効果も期待できるのでは?












杏仁豆腐



「風邪の治りかけに最後、咳がでる」「便秘がち」「肌の乾燥が気になる」




「しゃっくりがでる」「喫煙する習慣がある」といった人には杏仁豆腐がおススメ。




杏仁豆腐はアンズの種を砕いて砂糖とゼラチンを加えゼリーにしたものです。




杏仁が肺と大腸を潤すことで、高い美肌効果が期待できる、まさに食べるコスメの王様。




また咳を止める働きも期待できるので、気温の変化や乾燥で風邪をひきやすい人は、冷蔵庫に買い置きしておいても




いいですね。







美肌、ダイエットに良いドリンク類



ルイボスティー



活性酵素を除去するSOD酵素が豊富に含まれているので抗酸化作用が高くしみやしわに効果的です。

これは南アフリカ原産のルイボスという葉っぱを発酵させて作ったお茶で、

ビタミン、ミネラルも含まれていて美肌や美容に効果的であると注目されています。

伊藤園ヘルシールイボスティーがおすすめ。



画像出典:伊藤園

 

クランベリージュース



プロアントシアジニンAというポリフェノールがクランベリージュースの中に豊富に含まれています。

これはビタミンCの20倍、Eの50倍の抗酸化作用があります。

ポッカサッポロ オーシャンスプレー クランベリーがおすすめ。



画像出典:ポッカサッポロ
いかがでしたか?




東洋医学では、潤いたっぷりの美肌になるには直接水分を摂取するよりも、




「潤いがとれる食材」を選んで食べることが大切だと言われています。




ランチタイムのデザートに手軽に入手することができるコンビニスイーツやドリンクを堪能することで、潤いのあるお肌に!


2015年4月17日

written

by rrriiieee


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop