現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

安くてうまい!工場直配を利用してお菓子を格安&美味しく楽しむ方法

1283 views

おいしいお菓子に目がないのですが、何かおいしいお菓子を格安で楽しめる方法ってないでしょうか?(大学3年生・男性)


今では、安価で美味しいお菓子、スイーツなどが数多く手に入ります。

例えば、毎月の様に新しい新作が出るコンビニのスイーツも十分美味しいし、街角のケーキ屋さんや和菓子屋さんも十分重宝します。

主要駅のデパ地下なども同様ですね。

自分にとってもお土産だけでなく、友人知人のお宅にお邪魔する時など、買っていって喜ばれるものは数多くあります。

しかし、ちょっといいところで買うとお財布事情が苦しいなって思う瞬間もゼロではありません。

そこで選びたいのが、安くて美味しい工場直販のお菓子です。

 

工場直販で格安なお菓子

 

都内に多くある工場直販のスイーツを堪能しよう



お菓子メーカーや話題沸騰の老舗洋菓子店、和菓子店など。日本には数多くのお菓子メーカーがあります。

普段より安い金額で買えるものもあれば、その店でしか買えないものもあります。

例えば、北千住にあるドンレミーアウトレット。

スーパーで見かけるスイーツのドンレミ―の直販ショップ。

そこでは、お持ち帰りでスイーツを買うだけでなくオープンテラスでそのお店のものも楽しむことができます。

しかも、そのお店でしか買えないお菓子も販売されているとか!

そんな嬉しいところが数多く存在しています。

 

当日になってみないとわからないものも!



工場直販の場合、工場に併設してスイーツを販売していることもあるため、場合によっては当日行ってみないとわからないものもあります。

しかも、値段もきっちり決まっているときもあれば、そうでないところもあったりします。

その日、その日によって内容が違うのは、お目当てのものが見つかるかは別ですが、それ以上に安く手に入ったりするのですごくいいですよね。

実際に、町屋にあるマミーズのアップルパイが、1ホール500円で売られているときもあるとか!

小さくカットすれば、100円程度でかなり満足いくボリュームだったりするので、友達とシェアしたり集まるときの差し入れなんかにもってこいですね。

 

工場直販のお店はどこで知れる?



工場直販のお店を自分で調べようとしても中々難しかったりします。

そのため、今では食べログに投稿されていたりとか、それ以外の様々なメディアで知ることができます。

それ以外にもネットで調べることは簡単で、プチ工場見学の様な気分で足を運べるのがすごい魅力ですね。

休日に大学の仲いい友達と工場見学とシャレ込んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ



コンビニでも売られているのが当たり前になってきて、コンビニスイーツ以上の手軽さはないかもしれません。

しかし、安くてボリューミーな製造メーカーできたてのスイーツを堪能することができます。

都内中心にかなりのお店はありますが、関西や福岡や北海道などは探してみないとわからなかったりします。

最近多くなってきた、直販やアウトレット販売!

お金のない学生のうちは、もちろん大人になっても十分安くおいしいものが満喫できます。

こういった甘いもので友達から喜ばれること間違いないですね。

皆さんでも、隠れた名店、安くて美味しいスイーツを探してみてくださいね。

2015年4月14日

written

by muu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop