現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

きっと大丈夫♡「彼氏ができない」焦りを「いつかできる」に変える方法

8489 views

最近自分のまわりの友達にどんどん彼氏ができているので、とても焦っています。私にはいつになったら彼氏ができるのでしょうか?(大学3年生・女性)


学生時代、周りがどんどん彼氏ができてしまい自分だけ置いていかれていくような気持ちになった事ありませんか?

高校生、大学生、社会人と時が経つに従って、焦りも感じる事もあったでしょう。

そんな焦りを「大丈夫!いつかできる」変える方法をご紹介します。

仲良し

1、彼氏が出来た時の為のアイテムを揃えておく



出会いは突然あります。

それはいつになるかは分かりません。

しかし彼氏がきっとできると確信のある女性は、いつ誘われてもいいようにデート用の洋服を用意しておいたり、美容院にこまめに通ったり、勝負下着を揃えたりと準備しています。

いつか現れる彼氏を想像して買い物をしたり、自分磨きをする事は、とっても楽しい事です。

「彼氏ができたら考える」では、いつになっても女性の魅力が出せません。

女性のフェロモンは男性を意識して初めて放出されるのです。

準備万端にして「まだ見ぬ彼氏」を引き寄せちゃいましょう。

 

2、料理を勉強しておく



「男性は胃袋でつかめ」と昔から言われているように、彼女が作った手料理に男性はものすごく期待しているものです。

彼氏ができてから料理の勉強すればいいや、ではなく彼氏ができたときのために簡単な手料理はできるようにしておいたほうがいいと思います。

もちろん現代は家事など分担する夫婦も多いですがやはり彼女の最初の手料理は、男性にとって結婚対象になるかならないか大きな判断材料となります。

彼氏のためだけではなく自分の栄養のためにも料理の勉強しておくのは損ではないです。

 

3、周りと比べない



実はこれが1番重要です。

周りにだんだん彼氏ができてしまうとつい自分の足りないところを見てしまいがち。

彼女に会って私いないものは一体なんだろう?と自分の価値を下げてしまうのはもったいないです。

あなたはあなた彼女は彼女。

全く別の人間です。好きになる男性のタイプだって全然違います。

彼氏がいる女友達と自分を比べずに、自分は自分のペースで自分の良いところだけを伸ばしていくことがとても大事です。

ハート

4、考え方を変える



どうして彼氏ができないんだろう、ではなく今の私に彼氏は必要ない!ただそれだけ!と考え方を変えてみて下さい。

必要な時に必要なものは必ずあなたの手に入ります。

今実際に特定の彼氏がいないとしてもそれは今のあなたには必要のないだけ。

そう考えれば少し楽な気持ちになりませんか?

一つ一つの出会いを大切にしていれば自然と必要な時に彼氏ができます。

その時を楽しみに1日1日を楽しんでください。

 

5、目標を決める



小学校の頃に描いた未来予想図と同じように今自分の未来予想図を紙に書いてみてください。

今年中に何をする来年中に何をする、等書いているうちにどんどん自分の思い通りに人生が進んでいくように思えます。

極端に言ってしまえば今年出会う来年結婚するでも構いません。

どうせ思い通りにならないだろうではなく、この目標のために私は今何ができるだろうと考えてみてください。

書いているうちに、その目標に向かって計画を立てることが楽しくなってくると思います。

あなたの人生の主人公はあなた自身です。

 

 

人と人との出会いは不思議なもので、彼氏が欲しいと思ったときには出会いがなく、彼氏はもういいかなと思った時にふと出会いがあったりするものです。

しかし全ての女性がチャンスを手に入れているわけではありません。

しっかりと次の恋愛に向けて準備をされている方が、チャンスを掴んでいるように思います。

明日運命の人に出会うとわかっていても、おしゃれもせずボサボサの髪で会いに行きますか?

必要な時に必ず運命の人は現れます。

そのチャンスを逃さないように自分磨きを楽しんでください

2015年6月15日

written

by chie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop