現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

彼氏にすぐ冷めちゃう「とっかえひっかえ系」女子の恋を長続きさせる方法

9981 views

今の彼女がすぐに冷めてしまう性格だと自分で言っているのですが長続きさせるにはどうしたらいいのでしょうか?(大学2年生・男性)


気がつくといつも彼氏が変わっている、そんな女子を見たことありませんか?

〇〇君と付き合っていると思ったらもう違う男の子と付き合っている。

そんな「とっかえひっかえ系」女子!

本人は長続きさせたいと思ってもどうしても彼氏にすぐ冷めてしまう、そんな「とっかえひっかえ系」女子の恋を長続きさせる方法ご紹介します。

 

とっかえひっかえ系女子とつきあう男性

 

1、友達の意見を鵜呑みにしない



女子はお話が大好きです。話題はいつも彼氏の話になってしまいます。

しかし女子同士というものは難しいもので、良い話ばかり聞くとアラを探そうとしてしまうのです。

また何か悪いことがあるとすぐ「そんな男別れなよ」と答えが出てしまいがちです。

友達同士で恋愛の話をするのは楽しいですが、毎回毎回彼氏の話をしてしまうと良い結果が生まれません。

しかも友達に「別れなよ」と言われてしまうと、本当に彼氏が悪者に思えてしまいます。

友達同士ではあまり相談やのろけ話など毎回するのではなく、聞かれたら話す位が丁度いいと思います。

どうしても話したいときは相手を見て決めて下さい。

同年代の女友達よりも歳の離れた先輩などに話した方が恋愛話は楽しくできますよ。

 

2、ほかの男子と彼氏を比べない



元彼と今の彼氏を比べてしまい、元カレの方がよかったという人はいるかもしれません。

しかし最近は男友達と自分の彼氏を比べてしまう女子がいます。

あくまで男友達は男友達です。

その男友達が彼氏になったことがあるわけではないのならば決して比べてはいけません。

男友達だって女友達には見せていない表情を彼女には見せているものです。

周りの他の男子と比べるのではなく自分が選んだ男性なんだから、と自信を持つようにしてください。

逆に自分の彼氏が持っていて、男友達が持っていないものもたくさんあると思いますよ。

 

3、妄想女子



妄想で理想の男性像ができている女性は、実際彼氏ができても自分の思い描いた理想と違うと、すぐに冷めてしまいがちです。

例を挙げると漫画やアニメの主人公などです。

漫画の主人公はいざって言う時には男らしく敵をやっつけて、二人っきりの時は優しい、そんな完璧な男性像になってるかもしれません。

しかし現実は違います。

魔法も使えなければ、空を飛んであなたを助けに来ることはできないです。

妄想を楽しむのはいいことですが妄想と現実を切り離して考えて、実際彼氏があなたのためにやってくれていることを見てあげて下さい。

待ち合わせ時間にいつも先に来てくれる、何気なくドアを開けてくれる、夜遅くに電話しても怒らないなど優しいところがたくさんありませんか?

ないもの探しのではなく今あるものに目を向けてみると、今の彼氏が今以上に素敵に思えてきますよ。

 

とっかえひっかえ系女子と手をつなぐ彼氏

 

4、価値観が違う



どうしても価値観が合わない時は恋愛を終わらせければならない時もあります。

しかし人間は別の生き物です。育ってきた環境も違います。

100パーセント自分と同じ考えの人はいません。

自分と意見が合わなかったからといってすぐ別れを選ぶのではなく、こういう意見もあるんだなぁと他の見解を受け入れることも自分の成長に繋がります。

どんなに長く付き合ってるカップルでも、価値観が合わないところがあります。

お互い折り合いを見つけて譲れるところは譲り合って、許し合っていくのが恋愛です。

 

5、恋愛をゲームだと思ってしまっている



彼氏が欲しいのではなく男性に好かれたい、ただそれだけで恋愛をしてしまっている女子はいませんか?

タイプではないけど合コンに行ったら必ず1人からはモテたい、彼氏がいない期間が恥ずかしい、あの子よりも自分のほうがモテるはずだと証明したい。

など自分のエゴのために、恋愛をゲーム感覚にしてしまっている人いますよね。

単刀直入に言うとそんなタイプの女子は、若い頃はいいけれど気づいたら1人になってしまいがちです。

自分の価値を男性で測るのではなく、本当に好きになった男性に好きになってもらえる事に価値を置くようにしてみて下さい。

好きでもないのに彼氏を作るのは正直時間の無駄だと思います。

 

 

たくさん恋愛をする事は悪い事ではありません。

どうしてもこの人は私と合わないなと思ったら、新しい恋愛に進むのも仕方のないことです。

しかし毎回別れの理由が変わらない場合は、何かしら自分に原因があることもあります。

どうしても長続きしない女性は、今までの恋愛を振り返って何が原因だったのかを、改めて考え直してみてください。

相手に求めるだけではなく自分から与える恋愛も時には必要です。

彼に何かをして欲しいではなく彼のために何かをしたい、と思えたら本当の恋愛だと思います。

2015年4月25日

written

by chie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop