現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

もしかして…脈あり?気になる男友達からのプレゼントの意味とは

19802 views

仲の良い男友達にプレゼントともらいました!これってどういう意味なのでしょうか…!(大学1年生・女性)


まだおつき合いしてはいないけど、何となく気になる男友達。

「彼も私のことを好きだと思ってくれているのかな?」

今一つ確信が持てない時ってありますよね。

もし、そんな彼からプレゼントをもらったら…それは脈ありってこと?

どんな意味が隠されているのか、見ていきましょう。

 

花束



女性へのプレゼントとしては、一見ベストな選択に見えますが、実はあまり深い意味がないのが花束。

花をもらって嬉しくない女性はいませんよね?

つまり、好みや年齢、2人の関係性などを考えなくてもいい、手っ取り早いアイテムなのです。

しかも、枯れてしまえば後にも残らないので、2人の関係が悪くなったとしても面倒がありません。

そうは言っても、本当にあなたのことが好きなんだけど、気の利いたプレゼントができない…。

そんな不器用な彼の場合、一生懸命考えた結果の花束であることもありますのでご注意!

 

アクセサリー



指輪

アクセサリーをもらったら、本気で恋されている可能性はかなり高いです。

と言うのも、身につけるアイテムを贈るというのは、女性を束縛したいという気持ちの表れなんです。

もし贈ったアクセサリーを彼女がつけてくれていたら…。

自分との関係を大事にしてくれているんだと思い、男性は安心するもの。

そういう意味でも、アクセサリーは「彼女は僕のもの!」という意思表示なのです。

 

下着



つき合ってもいない女性に下着を贈る男性は、相当自分に自信があると見ていいでしょう。

彼女とはもう、深い関係にまで発展できる仲であると思い込んでいます。

好きな彼ならそれでめでたく相思相愛!でもいいかもしれません。

しかしそういう男性は、女慣れしていたり、今一つ信用に欠ける軽い人かもしれないので要注意です。

 

インテリアグッズ



マグカップやクッションなど、あなたのお部屋で使うものを贈られた場合、こちらも脈ありと言えるでしょう。

なぜなら、彼はそれを実際あなたに使ってもらいたいのです。

イコールいつかあなたのお部屋に招待してもらいたい、と思っているんですね。

プレゼントしたのがペアのアイテムなら、片方は「自分用」というわけですから、いっそうその確率は高まります。

 

スイーツ



ケーキ

ホワイトデーのお返しなど、彼からお菓子をもらった場合、もしかしたらそれは「義理」かもしれません。

しかし、たとえ義理でも好意は持ってくれていると見て間違いありません。

元来面倒くさがりな男性は、何とも思っていない相手には「義理」ですらプレゼントしないことが多いのです。

なので、お返しが返ってきただけでももうけもの!

これから恋愛に発展する脈は十分あります。

 

あなたの好きなもの・誕生日プレゼント



これほど彼の気持ちをハッキリ表すプレゼントはないでしょう。

あなたのことが好きだから、いつもあなたに関心を持っています。

話もちゃんと聞いてくれています。

だからこぞ、あなたの好きなものがわかるのです。

また、誕生日プレゼントも、ちゃんと誕生日を覚えてくれているということで、あなたに寄せる関心の高さがわかります。

 

いかがでしたか?

普段何気なくあげたりもらったりしているプレゼントにも、贈る側でさえ意識していない深層心理が隠されているものです。

その心理を読み解いていけば、2人の関係を更に発展させることができるでしょう。

2015年3月27日

written

by mikage


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop