現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

待ってるばかりじゃダメ!素敵な出会いのために女の子がすべき5つのこと

840 views

いつかは素敵な恋愛ができたらと憧れています。恋愛をするためになにかできることはありませんか(大学1年生・女性)


素敵な彼氏を作って、幸せな結婚をすることは、たいていの女の子は憧れて夢に描くことでしょう。

今はまだ彼氏はいないけど…でもボーっとしてるだけでは素敵な恋愛はできません。

運命の人に出逢うために、自分自身で何かできることはあるのでしょうか。

強い希望
画像出典: flicker



 

人間関係の整理整頓



例えば、あなたの目の前に着ない洋服でパンパンのクローゼットがあるとします。

新しいお気に入りの洋服を中に入れるために、不必要なものは処分して新しいスペースを作りますよね。

それと同じで、不要な人間関係も整理整頓することをお勧めします。

洋服だったら、クローゼットに入らないものは床に置いておいても取っておくことはできますが、

新しい出会いは然るべき場所に然るべきスペースがなければ起き得ません。

ズルズル腐れ縁のように引きずってしまった出会いがあったとしたら、これを機会に手放すことをお勧めします。

 

恋愛以外で頑張りたいことを探す



素敵な出会いが欲しいときこそ、恋愛中心にするのはよくありません。

なぜなら、一つ一つの出会いにがっついてしまい、ハンターのようになってしまうからです。

それでは男の人は引いてしまって逆効果になってしまいます。

そんなときは、勉強・仕事・趣味・新しいチャレンジなど、何でもいいので頑張りたいことを探してそれを一生懸命やるようにして下さい。

一生懸命頑張ってる人は美しくて魅力的に映るものです。

自分が頑張れる中で、何か出会いにつながるものも出てくるかもしれません。

そうすれば同じ志を持つもの同士、長い付き合いができるのではないでしょうか?

つながる縁
画像出典: flicker



 

自己分析する



『理想のタイプ』と、『実際自分に合うタイプ』というのは違います。

若ければ若いほど、経験が少なければ少ないほどそこを混同しがちですが、1番穏やかで幸せな恋愛は『合うタイプ』との恋愛です。

それを見極めるためには、あなたが日々、何を嬉しく感じ、何をイヤだと思うかなど、自分自身を観察する必要があります。

自分の性格を分析した上で、どのような人が自分に合うのか(理想ではなく)、冷静に考えて見て下さい。

 

生活パターンを見直す



人には3ヵ所、居場所があるといいといいます。

『学校・職場』『家』、あと一つあなたにはどんな居場所があるでしょうか?

家と学校・職場の往復だけでは、それは新しい出会いに巡り合うのは難しいでしょう。

もしカフェが好きだったら、朝少しおきてモーニングカフェをするとか、毎月1日は映画館へ足を運んでみるとか、

少しずつ無理ないところから行動範囲を広げていくようにしましょう。

行動範囲を広げる
画像出典: flicker



 

素直になる



「恋がしたい」「彼氏募集中」など、隠さずにどんどん周りへ宣伝しましょう。

言葉は生きています。言霊のように、言ったことがあなたへ幸運を運んで来てくれることもあるかもしれません。

それを聞いた友人が、誰か紹介してくれるかもしれません。

また、もし気になる人ができたら、その人とも仲良くなれるようにしましょう。

「恥ずかしい」「男の人が積極的になるべき」など、余計なことは考えずに、自分の気持ちに素直になることが大切です。

素直な自分でいれば、素直に気持ちを受け入れて返してくれる人に必ず出逢えます。

 

まとめ



素敵な出会いがほしいなら、まずは自分自身が素敵な女性でなければななりません。

あなたが思う『素敵な人』はどんな人でしょうか?

どんなことをしたら、その人に近付けるでしょうか?

毎日少しずつ意識していれば、素敵な出逢いはあちらの方からやってきてくれれますよ。

2015年3月27日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop