現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

あなたは何個当てはまる?出会いがないと嘆いている女子の共通点まとめ

917 views

 出会いが全くありません…。原因は私にあるのでしょうか。(大学1年生・女性)


彼氏ができない理由を「出会いがないから」で片付けていませんか?

しかしこの言葉は最も正当に聞こえる理由だからこそ、みんなが多用しやすい言い訳とも取れます。

もし、あなたが今恋愛はお休み中なら別ですが、本当は恋人が欲しいと思っているなら、みすみすチャンスを逃しているかもしれませんよ。

あなたは「出会いがない」と嘆くだけの典型になってはいませんか?以下でチェックしてみて下さい。

会えるかな?
画像出典: flicker



 

1. 縁を大事にしない



人と人はどこでどうつながるかわかりません。

今日出会ったある人が、数年後に運命の人に出逢わせてくれるなんてこともあるかもしれません。

面倒臭いな、気が進まないな、とせっかくの出会いの機会を逃していませんか?

男女関係なく、人を大切にできる人は、縁に大切にされる人です。

 

2. 批評家になっている



日々外へ出かける機会があれば、出会いがないなんてことはないはず。

でもその中で批評家のように「あの人はダメ」「この人はイヤ」と周りの人を評価していませんか?

もしそうだとしたら、“恋人がいない状態”を選んでいるのはあなた自身ということです。

自分自身が異性を受け入れる準備ができていないのに、丸ごと受け入れてもらえるとは思わない方がいいでしょう。

見ざる聞かざる言わざる


画像出典: flicker





3. 理想が高くなっている



ダメだしだけではなく、条件も過剰につける人が多いでしょう。

「優しい人がいい」「お金持ちがいい」などの一般的なことから、「英語がしゃべれる人」など、もはや自分が幸せになるための視点から完全にずれてしまうのです。

しかしたとえ、理想の人があなたの前に現れたとしてもあなたはその人を好きになることはありません。

なぜなら理想の人は、あなたの都合のいいことばかりを備えた「都合のいい人」だからです。

『理想のタイプ』と『実際に自分に合うタイプ』は必ずしも一致するわけではないのです。

 

4. プライドが高い



そもそも出会いがないのなら、自分から求めてみればいいのですが、「出会いがない」と言う女性はプライドが高い人が多いです。

恋愛で失敗するのが怖くて恥ずかしいので、自然と受身になってしまうのでしょう。

高いプライド
画像出典: flicker



 

5. 自分を正当化し始める



本当は恋人が欲しいのになかなか出会いがないと、自然と人は焦り始めます。

そんな中で「出会いがないから」などと恋人がいない正当そうな理由を探し始め、最終的に恋人がいない自分を肯定し始める人が多いのです。

シングル同士で女子会を開いて楽しいのはそれが理由でしょう。

お互いを肯定しあって、「出会いがないのは周りの環境が悪いから」と確認しあうことで安心したいからです。

しかしそれでは自分自身が何も成長せず、視野がどんどん狭くなってしまいます。

 

まとめ



恋愛や結婚はあなた1人でできるものではありません。

相手あってこそのものは何でも、あなたの努力や行動が大きく影響してくるものです。

あなたが男性を色眼鏡で見ている間、あなたも不当な評価を受けてる可能性だってあるわけです。

相手はあなたのことを何も知らないのに…。

ほんの少し想像力を働かせて、ほんの少し行動するだけで、あなたは出会いを引き寄せることができる素敵な女性になれるのじゃないでしょうか?

2015年3月27日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop