現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

可愛いが溢れる街♡東京・自由が丘のお勧め雑貨屋さん5選

1110 views

雑貨屋巡りが大好きです!可愛いおすすめの雑貨屋さんを紹介してください(大学1年生・女性)



画像出典: sumau

何となくヨーロッパの雰囲気が漂う自由が丘。

住みたい町ランキングでもいつも上位を占めるほどの人気です。

可愛い雑貨を買いたいなら、ぜひこのエリアがお勧めです。

渋谷や品川からもアクセス可能なので、東京に住んでる人も、遊びに来た人も、足を延ばしていただきたいお勧めショッピングスポット。

今回は特に可愛い雑貨屋さんをご紹介します。

 

Marble SUD(マーブル・シュッド)




画像出典: マーブル・シュッド

東欧北欧の雑貨を豊富に取りそろえたこちらのお店。

店内はまるでヨーロッパにトリップしたような気持ちにさせてくれます。

階段を上がりドアを開けると、世界中から買い付けてきたたくさんの雑貨たちがズラリと並んでいて、一気にテンションが上がるでしょう。

夜はウィンドウのネオンが灯り、昼間とは違った幻想的な雰囲気を演出します。

アクセス: 東急東横線自由が丘駅南口より徒歩2分

 

BROCANTE(ブロカント)




画像出典: sumau

南仏の田舎の家をイメージした、素朴でシンプルなアンティーク雑貨が揃っているお店です。

可愛い家具や食器、キッチンアクセサリーはもちろん、ガーデニングのアイテムも揃えられます。

アクセス: 東急東横線・大井町線 自由が丘駅より徒歩約5分

 

私の部屋(Watashi no heya)




画像出典: Watashi no heya

自由が丘には老舗の雑貨店もあります。それがこちらの「私の部屋」。

オリジナルの花柄のダイニング商品や、上品なデザインのキッチン商品、ベットリネンなど幅広いジャンルの商品を取り揃えています。

しかもこちらのお店では、とっても可愛い和テイストの食器が揃えられます。

アクセス: 東急東横線 自由が丘駅下車 正面出口より徒歩3分

 

NATURAL KITCHEN &(ナチュラルキッチン アンド)




画像出典: Natural kitchen &

自由が丘の100均といえばこちら。生活雑貨・ナチュラル雑貨・インテリア雑貨と品揃え豊富です。

しかも天然素材が使われていて、大切に作られたナチュラル雑貨はどれも可愛いものばかり。

店内は入荷された新商品のテーマに合わせて毎月模様替えされているので、足を運ぶたびに新鮮な気持ちにさせてくれます。

アクセス: 東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩2分

 

FROGS (フロッグス)





画像出典: FROGS

こちらは名前の通り、カエルグッズの専門店です。

世界中から様々なカエルが終結していて、その数2000点以上にもなります。

店内は小さいですが2階建てで、カエルグッズがぎっしり並べられています。

お店の前には4つのガチャガチャが置いてあるのですが、中身はもちろんカエルです。

東急東横線、または東急大井町線の自由が丘駅 正面口より徒歩2分

 

いかがでしたか?自由が丘は雑貨屋の激戦区とも呼ばれるくらい、可愛いお店がたくさん並ぶエリアです。

ヨーロッパを中心とした世界各地から取り寄せられた商品をたくさん見つけることができ、漂う雰囲気自体がおしゃれそのもの。

カフェやレストランも充実しているので、女の子同士でショッピングやティータイムを楽しむのも、デートで訪れるのもお勧めですよ。

2015年3月27日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop