現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

出会いがほしい大学生必見!自然と自分の周りに出会いが増える5つの方法

1898 views

出会いがほしいです。自然と周りに人が集まってくる人になるにはどうすればいいですか?(大学2年生・女性)


自然と周りに人が集まる
©be creator

皆さんの周りに、いつも素敵な出会いを引き寄せる人はいませんか?

素敵な出会いを引き寄せる人はどこへ行っても出会いがあります。

ちょっとした心がけで、人の目に止まり自然と自分の周りに出会いが増えます。

ここでは自然と自分の周りに出会いが増える5つのポイントをまとめてみました。

 

1.異性との出会いの場を増やす



「出会いがない」と嘆く前に、人間関係を広げて見ませんか?

そうすれば、自然と異性との自然な出会いの場が増えます。

例えば、アルバイト、サークル、習い事、ジム通い、飲み会などです。

注意点は、異性の数が多いことです。

自分が好きなことをしていると、人は輝きます。

あなたが頑張っている姿を「素敵な人だな」と思ってくれる人がいるはずです。

好きなことが同じ異性とは話が弾みます。

もし、自分の好きなことややってみたいことが見つからない方は、好きなタイプの異性を思い浮かべて、その人の好きなことにチャレンジしてもいいでしょう。

 

2.SNSなどネットで知り合う



SNSで出会う女性

SNSやオンラインゲームのオフ会で知り合って付き合うカップルは案外沢山います。

興味や趣味が似ている人なら、話が弾みます。

メッセージやチャットをしているうちに、感性の合う人だな、と思うとお互いを意識しだすことも多々あるようです。

ただし、ネットでは相手の顔や素性も分らないので、注意が必要です。

その人が、本当に信用できる人か、しっかりと見定めましょう。

 

3.お店の常連客になる



あなたが気に入って通っているお店がありませんか?

例えばお酒が飲めるようなところなら、お客さん同士が自然と顔なじみになって親しくなることも多々あります。

贔屓にしているお店で知り合って、お付き合いを始める方は意外と沢山います。

クリスマス会など、お店のイベントなどがあれば、積極的に参加してみましょう。

今まで、遠目で気にしていた人と話せるチャンスができますよ。

 

4.勇気を出して自分から積極的に話しかける



話しかける男性
©Toffee Maky

出会いのある場所を探し、行くことはもちろん大切です。

しかし、せっかく出会いの場があっても、あなたが受け身の姿勢で待っているだけではチャンスをつかむことはできません。

少しでも興味のある人を見つけたら、あなたから積極的に話しかけてみましょう。

 

5.自分に自信を持つ



あなたは自分に自信がありますか?

自信満々に生きている人など、おそらく特殊な人でしょう。

皆、自信がないはずです。

しかし、良い意味で自信を持っている人は、輝いて見えます。

そして、人が自然に集まってきます。

「良い意味で自信を持つ」とは、自意識過剰な人の自信とは違います。

何かの分野に関して自信が持てれば、その自信があなたを輝かせてくれます。

「聞き上手」「料理が得意」「ツッコミが上手い」…。

これだけは得意だ、と言うものが見つかれば、自分に自信を持つことができるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

自然と自分の周りに出会いが多くなる人は、出会いの場所が多いだけでなく、人にはないような魅力があるものです。

大切なことは、自分磨き、自分から出会いを探すことです。

2015年3月23日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop