現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

口いっぱい頬張る幸せ♡六本木にあるパン屋さんランキングbest5

207 views

六本木にあるおいしいパン屋さんを紹介してください。(大学2年生・女性)


六本木に遊びに来たけれど、レストランは値段がちょっと…とちょっとためらったことがある方に、六本木にある美味しいパン屋さんを紹介します。

レストランに入るよりも、一人でも入りやすいし、お値段もリーズナブルにすみます。

イートインの出来るパン屋さんが特におすすめです。

 

 けやき坂ベーカリー





画像出典:六本木ヒルズ

こちらのイギリスパンはとてももちもちふわふわと、癖になる食感がします。

人気のレーズンパンはこのイギリスパンの生地にレーズンが入っているのですが、レーズンたっぷりで味がしっかりとし、トッピングがなくてもパンだけで十分に美味しくいただけます。

平日は700円の日替わりスープとパンがセットでとても人気があります。

700円とリーズナブルなのにパンはなんと食べ放題で、ミニサラダとドリンクが付いています。

六本木で700円でランチが出来るなんてお得ですよね。

ちょっと休憩したい時にも重宝します。

子供は450円でこのセットを注文することが出来ます。

ランチタイムはママさん達がいらっしゃることが多いので、子供連れで行けるカフェやレストランを探している方におすすめです。

外のテラスはワンちゃんも大丈夫です。

とにかくゆったりと過ごせるパン屋さんです。

公式ホームページ http://www.ei-publishing.co.jp/keyakizaka/

住所 東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズ けやき坂通り レジデンスC棟 3F

アクセス

東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線 六本木駅より徒歩8分

東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅より徒歩10分

 

ブランジェ浅野屋





画像出典:浅野屋

老舗のとても有名なパン屋さんです。

本店軽井沢は、老若男女問わず人気で、海外の方も多く通っています。

玄米くるみバゲット、五穀ブレッドパンド・カンパーニュなどハード系、ヘルシー系のパンを種類多く置いています。

特に人気の高い「軽井沢レザン」は、パリパリっとしたフランスパンの生地に、ラム酒に漬けられたレーズンがほどよく入っていて、大人の風味が口の中に広がり、一度食べたらやみつきになる味です。

3月10日から季節商品が4品登場しました。

桜スイート、桜マドレーヌなど春らしい商品なので、今の季節のお土産にピッタリです。

公式ホームページ http://www.b-asanoya.com/

住所 東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン 1F

アクセス

都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結

東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口側から地下通路を経由し8番出口より直結

東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分

乃木坂駅から328m

 

 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション





画像出典:六本木ヒルズ

言わずと知れたロブション氏が手がけたブランジェリー店で、ミシュランでは2つ星評価されています。

こだわりのあるパン工法で、小麦粉のブランドや種類、発酵具合など、パンに合わせてそれぞれ微妙に変えているそうです。

63種類ほどのパンを置いていますが、店内はとても香ばしい香りがして、香りだけで美味しさが伝わってきます。

どれも美味しそうなパンばかりですが、特に人気があるがカレーパンです。

カレーパンにもこだわりがあって、季節によって具材を変えているそうです。

バラのクロワッサンなんてとてもユニークなパンも置いています。

家に帰ってからトースターでリベイクすると、バラの香りがほわっと薫ってきます。

さくさくと軽い食感で、小ぶりなのでいくらでも食べることが出来てしまいそうです。

公式ホームページ http://www.robuchon.jp/laboutique

住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F

アクセス 六本木駅から313m

 

L'Atelier du Pain(ラトリエ デュ パン)





画像出典:ラトリエ デュ パン

バゲットが好きな方に特におすすめのパン屋さんです。

ザクザクっとした歯ごたえの後に、ふんわりと優しい甘みが広がります。

カリっとした皮とは対照的に、中のパン部分はもちもちとしているので、サンドウィッチにピッタリです。

おつまみとして、フィグ・エ・ノア・フロマージュというパンもおすすめです。

イチジク、クルミ、チーズが入っていて、生地にはマッシュポテトが練りこまれていて、しっとりとした食感がします。

チーズとこしょうのピリっとした刺激がワインにとてもよく合います。

イートインも出来ますし、2階のレストランでこちらのパンを食べることも出来ます。

公式ホームページ:http://latelier-du-pain.com/

住所 東京都港区六本木6丁目1番12号 21六本木ビル2階

アクセス

東京メトロ日比谷線/都営大江戸線 六本木駅3番出口 徒歩1分

六本木駅から51m

 

PAUL





画像出典:PAUL

フランスから来たPAULさんはその美味しさで、フランス、日本だけではなくて海外でとても人気があります。

パンはもちろん美味しいんですが、売られているバラエティー豊かなサンドイッチの数々がどれも絶品です。

生ハムとトマトとレタスのはさんである、ごくシンプルなサンドウィッチでも、感動するほど食感と風味がいいです。

ハーフサイズの比較的小ぶりのものや、4種類のサンドウィッチがセットになっているものも売っているので、いろいろな味を試してみてはいかがでしょうか。

イートインできるのでカフェのように利用したり、お持ち帰りで公園によって帰ってもいいですね。

公式ホームページ http://www.pasconet.co.jp/paul/

住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 1F

アクセス

南北線 「六本木一丁目」駅徒歩1分直結

六本木一丁目駅から99m

 

いかがでしょうか?

これから暖かくなってきますので、ピクニック気分でサンドウィッチを持って公園に出かけたりするのもいいですね。

2015年4月25日

written

by shima-miyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop