現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

今日はちょっとリッチに♡ホテル・有名店のスイーツ食べ放題in東京

149 views

たまにはちょっと贅沢しておいしいスイーツをおなかいっぱい食べたいのですがおすすめなお店はありませんか?(大学2年生・女性)


いつも頑張っている自分にご褒美の日をつくってあげてはいかがでしょうか?

一流のホテルのリッチな空間って、非日常的で優雅な気分になれますよね。

今回はホテルの人気のスイーツビュッフェを紹介いたします。

 

 マーブルラウンジ





画像出典:ヒルトン東京

マーブルラウンジはヒルトン東京に入っている人気デザートビュッフェ店で、休日は予約をとってから行かないと、大分待つことになるか、断られたりすることもあるので、予め予約をしてから行きましょう。

1月13日から5月18日までは毎年ストロベリーフェアをやっていて、様々なストロベリーテイストのスイーツが食べることが出来ます。

3つ星ホテルでデザートを担当していたシェフが考えた新作スイーツもフェアででています。

定番のストロベリータルトや、ストロベリーティラミスなどユニークなものなど、約30種類ものスイーツが食べ放題です。

お店URL:http://www.hilton.co.jp/Tokyo

住所 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 1F

アクセス 地下鉄丸ノ内線西新宿駅 C8出口 徒歩2分

地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩3分

JR新宿駅 西口 徒歩10分

西新宿駅から258m

 

 ザ・テラス





画像出典:食べログ

超人気シュークリームを考案した鈴木一夫さんがエグゼクティブペストリーシェフとして腕を振るっているザ・テラス。

食べ放題とは思えない、繊細で美しいスイーツが陳列されている「デザートアトリエ」はスイーツ好きの女子を一瞬で虜にしてしまいます。

「ウェスタンデリ」で買うと1つ600円程度しますが、遜色ないクオリティのスイーツが食べ放題。

ウェスティンホテルの尊厳な雰囲気と相合わさって、なんともリッチな気分にしてくれます。

焼きたてで提供される自慢のスフレや、20種類以上あるほとんどのスイーツが月替りでどんどんメニューが変わります。

世界各国のユニークなスイーツもサーブしています。こちらのメニューも変わっていきますが、例えばナランチ レベッシュというハンガリーのスイーツを提供していました。

ビュッフェでこんなにも素晴らしいサービスを提供してくれるお店は他にはありません。

食べたことのないスイーツと出会える貴重なお店です。

お店URL:http://www.westin-tokyo.co.jp/

住所 東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内 ウェスティンホテル東京 1F

アクセス 「恵比寿」駅より徒歩7分

 

 シェフズ ライブ キッチン





画像出典:一休

60種類ものスイーツが食べ放題のお店です。

焼きたてで食べる「あつあつクリームブリュレ」は絶品です。

ケーキや焼き菓子なども種類豊富にディスプレイされているのですが、おすすめはアイスクリームコーナー。

12種類のトッピングと3種類のソースから、自分カスタマイズのアイスクリームを作っていただけます。

ヨーグルト風味のさっぱりしたアイスクリームがベースなので、甘いスイーツを食べた後でも召し上がりやすいですし、なによりもその場で作っていただけるのは楽しいです。

また、ドリンクコーナーでも自分カスタマイズの「アレンジフレーバー炭酸水」を作れます。

炭酸水にレモン、ライム、すだちを落としたり、ざくろ、ピーチ、マンゴーのフレーバーシロップを加えたり出来ます。

甘いものの合間にヨーグルトフレーバーアイスや炭酸水をはさんで口をさっぱりとさせると、いくらでも食べれてしまいそうですね。

お店URL http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/chefs-live-kitchen/

住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチンンタル 東京ベイ3F

アクセス 竹芝駅から85m

 

ビタースイーツ ビュッフェ



 



画像出典:ぐるなび

ホテルではありませんが、お手頃な価格でおしゃれな雰囲気の大人なスイーツビュッフェのお店です。

ケーキはショーケースに美しく陳列されていて、お店の方がサーブしてくれます。

サーブした際綺麗にデコレーションもしてくれるので、特別な気分になれます。

焼きたてで食べられるクレープが大人気ですが、チョコレートファウンテンなど自分で作るスイーツも面白いです。

釜で焼いたピザやパスタも食べることができるので、デートとしても活用しやすいですね。

お店URL:http://pscoop.jp/

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F

アクセス:「新宿」駅より徒歩1分

 

 

気になるお店はありましたか?

たまにはお姫様気分で高級感あるホテルでスウィーツなどどうでしょうか?

少し贅沢と息抜きをするとまた頑張れる気分になりますよね。

2015年4月25日

written

by shima-miyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop