現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

意識しすぎて逆に上手くいかない…友達を好きになった人が陥りやすいNG行動5パターン

1532 views

男友達を意識するようになってしまいました。友達として接してきたので変な行動をとってしまいそうでこわいです。どんなことに気を付ければいいですか?(大学3年生・女性)


友達を好きになった女性
©Chris Photography(王權)

友達から恋愛に発展することは多々ありますよね。

しかし、「自分はこんなに想っているのに、友達以上になれない」と、悩んでいる方はいませんか?

友達として付き合ってきた彼を、急に「好きな人」として意識してしまうと、時に過剰な行動になって彼が遠のいて行くことも少なくありません。

ここでは、友達を好きになった人が陥りやすいNG行動を5パターンに分けて紹介します。

思い当たる部分がある方は要注意です。

 

1.頭が良いことをアピールしてしまう



「私はあなたのことをよく知っているから」と、細かいことまでアドバイスしていませんか?

あなたは、彼に聡明な女性とみられようとしていませんか?

確かに、友達なら、聡明な女性は頼りがいがあり、相談などもしやすいでしょう。

しかし、女性として見てもらいたいなら、彼に上から目線で話すのは逆効果です。

男性は本来「一番でいたい」というプライドがあります。

ですので、頭の良い女性に言い負かされることが苦手な人は少なくありません。

だからと言って、自分を卑下する必要はありません。

あくまで彼の男性としてのプライドを立てる余裕があってこそ、聡明な女性です。

 

2.甘えすぎる



男友達に甘えすぎる女性
©Tric Chen (改変 gatag.net)

彼の前では可愛い女でいたい気持ちはよくわかります。

ただ、「可愛いな」と思って欲しいばかりに甘えてばかりでは、妹を可愛がるような意識は芽生えても、彼女にしようとは中々思えないものです。

公私とも、彼が尊敬してくれるような自分らしさや信念のある女性は、異性として魅力的なのではないでしょうか?

 

3.「どうせ私なんて…」と自分を卑下する言葉を言う



「どうせ私なんて…」と言う言葉は、自分を責めているように見えて、実は「私ってこんなに可哀想!」と言っているのと同じです。

彼からの励ましの言葉が欲しくて、自分を卑下した発言をしていませんか?

彼も、最初は励ましてくれたとしても、次第に疎ましくなります。

まず、彼女としては意識してもらえないでしょう。

 

4.愚痴、他人への悪口、うわさ話をする



噂話をする女性

女性は周囲の愚痴やうわさ話が大好きですが、男性はうわさ好きの女性を嫌煙します。

陰口を言うような女性が、魅力的なはずがありませんよね。

あなたは面白いと思って話しているかもしれませんが、彼は話を聞きながら、あなたは友達以上にはなれないな、と思ってしまいます。

 

5.女友達より男友達が多いことを自慢する



彼も、あなたの男友達の一人ですから、あなたに沢山男友達がいれば知っているはずです。

しかし、もし彼女にするなら、浮気などの心配事が多いのでは、と嫌煙されるでしょう。

異性の友達が多いことは良いことだと思いますが、同じくらいかそれ以上、同性の友人もいることをアピールしましょう。

 

 

いかがでしたか?

思い当たるものはありましたか?

彼に、女性として見てもらうには、まず彼に男として意識してもらうことが大切です。

緊張感のない友達同士から意識を変えるには、彼から魅力的な女性として見てもらえるような努力が必要です。

彼があなたを女性として意識してくれれば、恋人への発展は目の前ですよ。

2015年3月23日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop