現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月19日更新

LINEの文面から女の子の脈あり・脈なしを判断するポイント5つ

326568 views

今好きな人とLINEでやり取りしているのですが、私のこと好きなのかよくわかりません。 脈アリかどうかを判断するコツを教えてください。(大学1年生・女性)





気になる人からLINE


© denebola_h - Fotolia.com




最近は誰しも、スマホで簡単に連絡がとれる時代になりましたね。



なので、簡単に相手と距離を縮めることだってできます。


でも、相手と連絡できても、やっぱり相手がどう思っているのかを把握するのってとっても難しいですよね。





相手の気持ちがわからない……


こんなメールや態度を取られたけど自分のことをどう思っているんだろう?

なかなかわからないものですよね。



そんなあなたにおすすめです!




お悩みの方必見!メールやLINEから相手の気持ちを判断する方法をズバリお答えします。




①メールの返信速度


基本的にメールの返信が早く、30分以内に返事が来るようなら相手にとって自分は好印象だと思って間違いないです。
でも、相手が勉強やアルバイトで忙しいなんでこともあるので、相手の状況によって異なります。






◎脈ありポイント






●次から次へと会話が弾む






相手はあなたと話していて楽しい。だから無理なく会話が続くのです。






●長文・丁寧に返してくれる








×脈なしポイント






●既読無視






質問や問いかけに対し既読無視は明らかに嫌われているまたは興味がないのでしょう。






●メールの返事が来なくなった⇒「ごめん、昨日は寝ちゃってた」






これを繰り返された場合。相手に遠まわしに会話を終わらせられています。






●短文 「うん」など素気ない返事ばかり




②誘いに対して相手の態度






気になる相手を誘ってみましょう。






実際に誘いを受けてくれたり約束を取り付けられた場合は相手は自分のことを好印象だと思ってくれているはずです。


いいと思っていない相手とご飯や遊びに行きませんからね。






◎脈ありポイント






●「その日はダメだけどこの日なら大丈夫だよ!」






●「そっちはいつ空いてるの?」






●「じゃあついでに●●も行ってみようよ!」






具体的に日程を提案してくれる。






または日程・場所決めに対して積極的である。








×脈なしポイント


●「忙しいからしばらくは無理かな、ごめんね。」


●「いつか日が合えば行きたいね。」


断られる、または曖昧な返事が来た場合は残念ながら脈はないでしょう。


または他の人も誘おうと言われた場合、二人っきりで会いたくないのかもしれません。




③メッセージの重要度


業務連絡はしなければいけないもの。

それ以外の内容のメッセージがくるのは、義務ではなく彼女の意志で送ってきています。





これといった用事もないのにメールが来たりプライベートのことを教えてくれる場合脈ありでしょう。








◎脈ありポイント


●「今日は●●へ遊びいったよ!」と写真付きのメッセージ。


ここで重要なのは自分から聞いてもないのに自ら言ってきたという点です。これは相手に自分のことを知ってもらいたいアピールなのです。




逆に「今日は何してたの?」と相手が自分の日常を知りたがる。




また悩み相談を持ちかけてきた時は、あなたが信頼されている証拠となります。
数多くいる友達の中から、相談相手に選ばれているのです。






×脈なしポイント


●こちらから連絡しないと全くメールが来ない


●連絡が業務連絡のみ


●そもそもメールが来ない


●自分のプライベートを話さないし聞いてこない




④絵文字やスタンプの使う量


女の子は可愛い絵文字やスタンプが大好き。


でも、好意のない人にぽんぽん送るようなものでもありません。


基本的にメールがカラフルで語尾にハートがつくようなら間違いないでしょう。








◎脈ありポイント


●ハートや可愛い絵文字連発!


●いきなりスタンプだけでLINEが来る。


●これは相手に構って欲しい合図です。








×脈なしポイント


●淡白で文字だけLINEやメール




⑤話題の内容


だんだん仲良くなって自然と話題も恋バナへ?


これはもうあなたに脈アリ間違いないと言っても過言ではないでしょう。








◎脈ありポイント


●「彼氏(彼女)いるの?」


●「好きなタイプは?」


●「今まで何人と付き合ったの?」


など自分の恋愛事情を深くまで突っ込まれるようになったら






それは完全に脈ありだと捉えていいでしょう。








×脈ナシポイント


●恋愛事情を話さないし聞いてこない


普通相手を恋人候補と考えているなら恋人の有無ぐらいは確認したいもの。


しかしいつまで経っても恋バナの「こ」の字もないようならいくら仲良くなったとしても残念ながら相手にとってあなたは「友達」以上の存在ではないのかもしれません。






また逆にそれを聞いたら勘違いされると思って聞いてこないのかもしれません。




それでもお悩みの場合は…


そうは言っても、自分の恋愛の悩みって1人で解決しづらい部分もありますよね。そんな時には、プロのチカラを借りるのもおすすめですよ。


占い、というとちょっと胡散臭く感じるかもしれませんが、恋愛相談のような感覚で気軽に使えるサービスが最近は増えています。


「music.jp」や「ルナルナ」など、CMでもおなじみの有名サービス手掛ける会社が運営しているので安心です。


誰かの力を借りたい!というシチュエーションでは活用してみるのも一つの手です。


電話占いの【ULana(ウラナ)】




まとめ


いかがでしたか?



律儀な子…と見過ごしているポイントなどがあったのではないでしょうか。


脈なしが続いたとしても人は自分に好意を抱いている人間を気になってしまう生き物。


なので根気よくアピールするのも一つの手かもしれません。




しかし、しつこくしすぎて相手に嫌われないよう要注意です。


ひとつ一つのやりとりを大切にして、愛をじっくり育んでみてはいかがでしょうか。

2016年10月19日

written

by saizenmido


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop