現在17274個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

ラーメン好きも納得!広島市内にある尾道ラーメンが自慢のお店まとめ

36650 views

広島の「尾道ラーメン」が食べたいです。おすすめのお店を教えてください!(大学2年生 男性)


 

広島県のラーメンといえば誰もが「尾道ラーメン」を思い浮かべますよね。

尾道ラーメンは広島県尾道市のご当地ラーメンで、その知名度は全国的に広がっています。

同一県内でありながら広島市内には尾道ラーメン専門のお店が少なく、尾道ラーメンを堪能したい人は尾道市まで足を運びます。

しかし、観光で広島へ訪れた際に尾道ラーメンを味わいたいのに、尾道まで行けないという方々ご安心ください。

ここで、広島市内でも古くから尾道ラーメンを主としている数少ないラーメン店が存在しています。

いくつかご紹介いたしますので、ぜひ、美味しい尾道のご当地ラーメンを味わってみてくださいね!

 

味億(あじおく)



広島駅の隣駅である横川町界隈にある『味億』。

広島市民が尾道まで行かなくても美味しい尾道ラーメンを味わえるということで評判のラーメン店です。

平打ち麺で魚介の香りと旨みが凝縮されたスープは背脂が多く見えますがスッキリとした味わい、飽きることなく最後まで飲み干せます。

地元民から永く愛されている昔ながらのラーメンです。

味億

画像出典食べログ



味億 外観

画像出典食べログ




店舗情報



※味億(食べログHP)

住所:広島県広島市西区横川町1-5-18 山栄ビル1F  TEL:082-294-0432

アクセス:横川1丁目駅から164m

営業時間:(平日)昼11:30~14:30(夜)17:30~21:00、(土日祝)昼11:30~15:00(夜)17:30~21:00

定休日:月・木曜日

 

尾道ラーメン 三公(さんこう)



広島駅ビルに隣接しているアッセ2階にある『尾道ラーメン 三公』。

ここは、麺が2種類あり細麺と平麺から選べます。ご当地の尾道ラーメンを堪能したい方は迷わず平麺にしましょう。

スープは小魚のダシがしっかり効いており甘味を感じます。

背脂が浮いてますが脂っぽいしつこさはなくスッキリしていて、尾道ラーメン特有の平麺はそれほど幅広くなく、どちらかというとお蕎麦に近い感じです。

尾道ラーメン 三公

画像出典食べログ



三公 外観

画像出典食べログ



 

店舗情報



※尾道ラーメン三公(食べログHP)

住所:広島県広島市南区松原町2-37-2 広島駅ビル アッセ2F  TEL:082-262-1374

アクセス:広島駅南口よりすぐ

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

 

まひる屋



五日市から来るまで10分程の距離、石内バイパス沿いにある『まひる屋』。

郊外なので車で行きやすいため地元人が通う尾道ラーメンが人気のお店です。

尾道ラーメン「道ラーメン」、塩味の「海ラーメン」、醤油豚骨の「陸ラーメン」と大きく分けて3種類。

ユニークなネーミングで価格はリーズナブル、量もたっぷりと食べ応えがあります。

まひる屋

画像出典食べログ



まひる屋 外観

画像出典食べログ




店舗情報



※まひる屋(食べログHP)

住所:広島県広島市佐伯区八幡東3-9-22  TEL:082-928-8989

アクセス:広電郊外線バス 佐伯区民文化センターバス停より徒歩20分、又は城山バス停より徒歩15分

営業時間:(昼)11:00~15:00、(夜)17:00~23:00

定休日:火曜日

 

尾道ラーメン 暁(あかつき)



2015年2月、「本場尾道の味が広島に上陸」と堂々と看板を掲げて鉄砲町にオープンしたばかり『暁』。

開店同時から常に超満員! 広島市民の期待度も伺えます。

麺は本場尾道の老舗の製麺所である井上製麺の平麺を使用、スープは瀬戸内海の小魚によるダシ、透きとおった鶏ガラスープでシンプルな醤油ベース。

あっさりとして飽くことない美味しいスープは本場に負けてない味で大人気です。

尾道ラーメン 暁

画像出典食べログ



暁 外観

画像出典食べログ




店舗情報



※尾道ラーメン暁(食べログHP)

住所:広島県広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル 1F  TEL:082-511-8177

アクセス:八丁堀駅から147m

営業時間:11:00~22:00(売切次第終了)

定休日:無休

 

いかがでしたでしょうか。

広島市内で堪能できるお店が意外と少ない尾道ラーメン。

やはり、通は本場である尾道市まで足を運ぶのでしょうか・・・

しかし、店舗数は少なくとも、どのお店も地元人が通いつめているお店です。味には間違いなし!

ぜひ、広島市内で本場の尾道ラーメンを堪能してくださいね。

2015年3月23日

written

by しんじろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop