現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

女子大生の「理想の彼氏」はこんな人!ほとんどの人が条件に挙げた5つのポイント

17816 views

彼女がほしいです。女子大生が思う理想の彼氏の条件ってどんなものなんでしょうか?(大学3年生・男性)


理想の男性
©Đăng Khoa | Dearo| KayOne Foto

最近、女子大生の「彼氏に対する理想」が高いという話をよく耳にしますよね?

本当に女子大生の皆さんの理想はそんなに高いのでしょうか?

ほとんどの人が条件に挙げる5つのポイントを見ていきましょう。

 

条件1:性格がいい



彼氏にしたい男性の条件で、ほぼ1番に挙げられると言っても過言ではないのが、「優しい」こと。

やっぱり女性は自分に優しくしてくれる人に弱いんです。

また「包容力がある」のも大きなポイント。

大きな愛で包んでくれる、自分を大事にしてくれる、そんな男性を女性は求めています。

他にも、「面白い」「一緒にいて楽しい」「頼りがいがある」など、

女子大生は何よりも性格を重視していることがわかります。

 

条件2:自分を愛してくれる



自分を愛してくれる男性
©chelseashell

当たり前のことかもしれませんが、彼女に対してしっかり愛情を持っていることも欠かせないポイントです。

もちろん、二股や浮気なんてもってのほか!

長所も短所もみんなひっくるめて、自分をわかってくれる人。

何が起ころうとも、自分の味方でいてくれる人。

そんな男性に愛されたいと、女子大生は思っているのです。

 

条件3:経済力がある



ちょっと現実的な話かもしれませんが、これは大事なこと。

女子高生と違い、女子大生はある程度、現実社会を知っています。

世の中きれいごとだけでは渡っていけない。

将来結婚するということも見据えて考えれば、ちゃんと仕事をし、安定した収入があるというのは大きな魅力です。

今は女性でも高い収入を得ている人は多いですが、デートの時の支払いやプレゼントなど、やはり彼氏に経済力があるにこしたことはありませんよね。

 

条件4:趣味・センスが合う



彼氏と趣味の合う女性
©kevinschmitz

自分と趣味が合うことも大きなポイントです。

同じアーティストが好きならコンサートに出かけたり、スノボが好きなら一緒に滑りに行ったり、同じことに夢中になれるって楽しいですよね?

また、ファッションの好みが似ていたりすれば、プレゼントをもらっても嬉しいですし、隣に歩いている彼氏がセンスいいと、彼女も嬉しいもの。

もちろん、清潔感が必須項目だというのは言うまでもありません。

 

条件5:外見が理想的



ここまで中身に関する項目が続きましたが、やはり外せないのがルックスです。

と言っても、女子大生みんながみんな、イケメンが理想なわけではありません。

あくまでも、自分の好みに合っているかどうか?が問題のようです。

しかも外見と言っても、顔だけではなく、雰囲気や体型も込みの話なので、いまいち顔に自信がない…という人も、あきらめてはいけません。

最近のある調査によると、女子大生の理想の彼氏の体型は、極めて標準的だということです。

やせ過ぎず太り過ぎず、背も低過ぎず高過ぎず…と言ったところでしょうか?

身長は、彼女の背より10センチ以上高いのが理想、というデータも出ています。

これは、ヒールの靴をはいた時、横に並んでちょうどいいバランスなのだとか。

女子大生の理想は、「自分と適度に釣り合っている外見の男性」と言えるかもしれません。

 

 

さて、5つのポイントを見てきましたが、女子大生の「理想の彼氏」になることは、

実はそんなにハードルが高いものではないことがおわかりいただけたと思います。

要は、「大切なのはハート♡」。これに尽きます。

これを読まれた男性の皆さん、ハートを磨いて女子大生の彼女をゲットしましょう!

2015年4月2日

written

by mikage


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop