現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

親しいからこそ分かる♡男友達の「あなたからの告白待ち」な行動

3899 views

イイ感じの関係の男友達がいます。でも関係を進めていいのか不安です。彼の気持ちがわかる方法はありませんか(大学1年生・女性)


とても親しい男友達。

あなたは彼のことが好きで、彼も何となくあなたのことが気になっているようです。

「でも、本当のところはどうなんだろう?」

「彼は私からの告白を待っているのかな?」

そんな時、彼の日頃の言動を思い出してみましょう。

彼はこんなふうに、あなたにサインを送っているかも…。

ハート

 

「好きな人いる?」と聞いてみる



大勢でいる時ではなく、2人きりの時に、彼がまじめな顔してこんなふうに切り出したら。

かなりストレートな表現ですが、親しい間柄ならこう聞かれて、

「え~いるけど。」

「えっ、誰?」

「…あなただよ!」

とつい誘導され、告白してしまうパターンも。

あなたの気持ちにうすうす気づいていて、自信がある彼がやりがちな言動です。

 

デート中ずっと楽しそうにしている



デートに限らず、一緒にいる時、彼がいつも笑顔だったり、あなたの話を面白そうに合槌を打って聞いてくれたり。

これは、「君といると本当に楽しい」という意思表示です。

デートの時に彼が、普段はメガネなのにコンタクトを入れてきたり、ちょっと気合の入った格好をしてきたら、なお脈あり!

また、あなたの服装や髪形、考え方などをほめてくれたりするのも、あなたを好ましく思ってくれている証拠です。

 

「次はどこへ行こうか?」と提案してみる



2人でどこかへ出かけた時の別れ際などに、「次はどこへ行く?」とか、「今度は何が食べたい?」などの質問は、「また2人で会いたい!」のサイン。

次のデートへ何とかつなげようという彼なりのアプローチです。

そんな時にあなたが好きな食べ物や、興味のある場所を言ってきたら、日頃あなたのことをよーく観察しているということです。

 

目をじっと見つめてみる



話をしている時、よく目が合う。

ふと気づくと、彼があなたをじっと見つめている。

そんなことはありませんか?

「目は口ほどにものを言う」と言います。

好きな人のことは、意識しなくても目で追ってしまうもの。

その視線からは、あなたへの熱い思いがあふれているのです。

 

打ち明け話をしてくれる



彼が他の人には言わないような、秘密や悩みをあなただけに打ち明けてくれたら?

それは、あなたを特別信頼している証拠。

秘密や悩みを2人だけで共有したいと思っているからです。

あなたには自分の本当の姿を見せられるほど、心を許しているということです。

 

それとなくボディタッチされる



頭をポンポンしたり、「今何時?」とあなたの腕をつかんで腕時計を見たり。

何かにつけてさり気なく触れてくるのは、あなたが好きだというアピールです。

また、飲み会の席などで、他の人と比べて、2人の距離が近いなんてことはありませんか?

嫌な人や好きでもない人とは、ある程度距離を置いて座ったりしますよね?

物理的な距離と心理的な距離は比例するものです。

近寄っても嫌な顔をしない。

彼のほうから近づいてくる。

これらは彼があなたに恋している証拠です。

カップル

いかがでしょう?

あなたの親しい男友達が発しているサインはありましたか?

「告白は男からするもの」

以前はそんな価値観もありましたが、現代の傷つきやすい男子にはなかなかハードルが高いようです。

そんな時に、あなたが彼の「告白待ち」オーラを感じて、一歩踏み出してみてあげてはいかがでしょう?

新たな未来が訪れるかもしれませんよ!

2015年3月27日

written

by mikage


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop