現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

イケメン彼氏とつき合うメリットデメリットまとめ

2318 views

イケメンと付き合った時のメリット・デメリットを教えてください。(大学2年生 女性)


「イケメンな彼ができて超ハッピー!」

「イケメンとつき合えていいな~!」

そんなふうに思っている人、結構いますよね?

確かに彼がイケメンだったら、こんないいことがあります。

イケメン彼氏を持つ女性

 

メリットその1:みんなに羨ましがられて最高に優越感!



2人で歩いていると、すれ違う女性たちの視線がイケメン彼氏に釘づけ!

「あんないい男が彼氏だなんて、超羨ましい~!」

友達にも、

「彼氏の写真見せて~!やーん、かっこいー!」

まるで、自分まで特別になった気がしますね。

 

メリットその2:彼にふさわしい女性目指してがんばれる!



「かっこいい彼の隣にいてもおかしくない女になろう!」

愛する彼のためにもっと可愛くなろうという動機は最強です。

ダイエット・メイクやファッションの研究・自分磨き…。

女子力がおのずとアップしていきます。

 

メリットその3:彼を見るだけで幸せになれちゃう!



イケメンはもはや芸能人と一緒。

いやなことがあっても、彼の顔を一目見るだけで癒されます。

もし彼とケンカしても、その顔に免じて許してあげる!てのもアリかもしれません。

カフェでパソコンをしている男性

メリットその4:いつまでも彼にときめいてラブラブ!



自分の好みにばっちりストライクな彼だから、マンネリなんてありえません。

キザなセリフやドラマのようなシチュエーションも似合ってしまう彼には、いつまでもドキドキ感が続きます。

 

他にも、自分に自信がある彼は嫉妬深くないのでラクだったり、

家族(特に女性)にウケがよかったり…といったメリットがあります。

 

でも、イケメンとおつき合いするって、そんなにいいことばかりなんでしょうか?

普通の彼氏だったらこんなことで悩まなくてすみますよ。

 

デメリットその1:とにかくモテるので浮気が心配!



イケメンは常に女性に狙われています。

中には、彼女がいても関係ないとアプローチしてくるつわものも。

ライバルたちはあなたを目の敵にして、嫌がらせをしてきたりするかも。

女の子からの携帯の着信やメールなども、気になってしょうがないですね。

 

デメリットその2:本当に私なんかでいいの?



超イケメンの彼と自分とでは、どうも釣り合わない気がしたり、

周りからは「あんな子のどこがいいの?」と中傷の声。

「私は本当に彼に愛されてるの…?」

考えれば考えるほど自分に自信がなくなり、不安になってしまいます。

 

デメリットその3:美容・洋服…とにかくお金がかかる!



彼のレベルに合わせようと、女子力アップ!…はいいけれど、何かとお金がかかります。

かと言って手は抜けないし。

スウェットにすっぴんでも大丈夫な普通男子のほうが気楽かも~!なんて思ったり。

また、彼に気に入られようといつもプレゼントしたり、ごちそうしたり、貢いでしまってはいませんか?

化粧品

 

デメリットその4:イケメンは優しさに欠ける???



モテモテの彼は、女の子に何かしてもらうことが当たり前。

バレンタインや誕生日にプレゼントをしても、今一つ感動が薄いようです。

何かにつけて上から目線で、自分の意見を押し通すことが多いため、大事にされている気がしません。

それで彼女が怒っても、次の彼女候補がたくさんいるので、

彼にとっては痛くもかゆくもありません。

 

これ以外にも、外見で男を選ぶ中身のない女だと誤解される、などのデメリットが考えられます。

 

いかがでしたか?

イケメン彼氏とつき合うには、普通の男子とつき合うのとはまた違った、

メリット・デメリットがあることがおわかりいただけたと思います。

でも、誰とつき合おうと、多かれ少なかれメリットやデメリットはあるもの。

あなたは彼がイケメンだからという理由だけで、好きになったのではないはずです。

そうやってあなたが好きになった彼に、あなたは選ばれたのです。

損得ばかりに気をとられず、周りの雑音に惑わされないで、2人の愛を育んでいってくださいね!

2015年3月30日

written

by mikage


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop