現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

原宿に行ったらやっぱり食べたい♡定番クレープ屋さん5選

5109 views

原宿にたくさんおいしいクレープ屋があると聞いたのですがおすすめのお店を教えてください。(大学2年生・女性)


いよいよ春休み。

お友達と原宿に遊びに行ってクレープを食べたいけれど、実際お店はたくさんあって、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、原宿のクレープ屋さんのなかでも、新名物やおなじみのお店の変わりメニューなど、5店舗をご紹介します。

 

1.SWEET BOX





画像出典 SWEET BOX

原宿駅竹下口を出て、竹下通りの入り口すぐのお店。

原宿に着いたらすぐに食べたい方にオススメです。

特にクレープの生地が特徴で、混ぜ合わせる作業から焼き上げるまで、

すべて手作業で丁寧に作られています。

生地の食べ始めはサクサクですが、徐々にモチモチの食感を楽しめます。

URL http://www.crapes.jp/

住所 東京都渋谷区神宮前1-17-5

アクセス JR原宿駅竹下口徒歩30秒

 

2.サンタモニカクレープ





画像出典 サンタモニカクレープ クレープブリュレカスタードバナナチョコ生クリーム

竹下通りを進んで右側にファミリーマートが見えたら、そこから少し直進して右側、

外観はピンク色でいちごのクレープが目印のお店。

サンタモニカのクレープ生地にはこだわりが。

クレープ生地を焼きながら、カスタードクリームとシュガークランチをのせて、

カリカリのブリュレに仕上げる「クレープブリュレ」がオススメです。

せっかくのブリュレなのでカスタードクリームのトッピングもいいかもしれませんね。

URL http://santamonica.jp

住所  東京都渋谷区神宮前1-16-8 ジュマペール原宿

アクセス JR原宿駅徒歩3分

 

3.ジャパンクレープ





画像出典 ぐるなび 米粉でシュー生地のクレープ

竹下通りのダイソーを過ぎて左に曲がると右側、今年3月に移転したばかりの新しいお店。

なんと、使用しているのは100%国産の米粉。もちもち生地のお米のクレープなんです。

クレープ生地はもちろん、お米のシュー生地でも注文できます。

話題のグルテンフリー、米粉のクレープの食感は気になりますね。

住所 東京都渋谷区神宮前1-20-12 原宿フォース1F

アクセス JR原宿駅竹下口徒歩1分

 

4.キャラクタークレープ





画像出典 キャラクレ! ハイキュー!!山口(ふにゃふにゃのポテト)

竹下通りを直進、竹下口信号を渡って左へ行くと、

MOSHI MOSHI BOXという原宿観光案内所の中にお店があります。

クレープ界の期待のホープ、キャラクレ!ってご存知ですか?

オリジナルメニューのクレープにキャラクターが描かれて限定販売されているのです。

このキャラクレ!、クレープの老舗マリオンクレープとレシピを開発し、

過去にはチェブラーシカやぐでたま、ポムポムプリンなどがクレープになって登場しました。

現在は週刊少年ジャンプで連載中のマンガ「ハイキュー!!」の登場人物達が期間限定で販売中。

URL http://www.chara-cre.com/

住所 東京都渋谷区神宮前3-23-5 MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所1階

アクセス JR原宿駅竹下口徒歩8分

 

5.カフェクレープ 竹下通りショップ(エンジェルスハート)





画像出典 カフェクレープ 竹下通り店限定メニュー

竹下通りのアクセスのお店。

カフェクレープは原宿に最初にできたクレープ屋さん。

なかでも、人気の高いお店がこちら、竹下通りショップ(エンジェルスハート)。

元々、ナイフとフォークでいただくフランスのスイーツだったクレープを、

手軽に食べられる原宿のクレープに変えたパイオニアです。

オススメはクレープで甘味が楽しめる「ホットあずきマロン」。

竹下通りショップでしか買えない店舗限定メニューです。

URL http://www.cafe-crape.co.jp

住所 東京都渋谷区神宮前1-20-6

アクセス JR原宿駅竹下口徒歩2分

 

厳選した5店舗をご紹介しましたが、参考になりましたか?

クレープといっても、お店ごとにメニュー開発や試行錯誤を繰り返し、

独自のメニュー開発と努力で、美味しいクレープを日々お客さんに提供しています。

季節限定や人気のメニューなど、お好みで選べるのも嬉しいところですね。

お店ごとにデザインされたクレープの包み紙をもらうと記念になりますよ。

原宿に行ったら是非食べてみてくださいね。

2015年4月17日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop