現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

幼馴染が好きだけど、なかなか恋が実らない…あなたの気持ちを上手にアピールする方法6選

3423 views

幼馴染がずっと好きなのですが、なかなかアプローチできません…どうやったら上手に伝えられますか?(大学3年生・女性)


幼馴染みにアプローチしたい
©Sydney Treasures Photography

幼馴染は長い友人関係なので、自分に一番近い立場にある異性でもあります。

女性にとって幼馴染はしばしば恋愛対象となりやすいものです。

しかし、好きな人が幼馴染だからこそ、後悔しないアプローチや行動が必要です。

ここでは、幼馴染との恋がなかなか実らないあなたへ、気持ちを上手にアピールする方法を6つ選びました。

 

1.女性としてのイメージを与える



長い間友達として付き合っていると、「女友達」「大親友」時には「妹」という立場からなかなか進展しません。

あなたが「一人の女性」としての自分をアピールしましょう。

例えば、いつもと違うファッションにしてみると、今までと異なる雰囲気が出てきます。

 

2.日常でさりげなく好意をみせる



幼馴染に好意を見せる
©alonsavior

あなたが、異性として彼のことが好きだということを、さりげなく伝えてみて、反応を見ましょう。

例えば「やっぱりあなたといると落ち着く」と言ってみる、メールには絵文字でハートなどを入れるなどです。

このようなさりげないアプローチで、彼はあなたが自分を想っていることに気が付き、女性として意識し始めるでしょう。

 

3.彼に恋愛相談をする



恋愛相談やお互いの過去の恋愛の話などは、お互いに異性として意識する良いきっかけになります。

あなたが過去にした辛い恋の話や、「好きな人へのアプローチはどうすればいい?」と聞いてみるなど、多少思わせぶりに話してみましょう。

「もしかして、俺のことが好きなんじゃないか?」と意識させる手段として有効です。

また、恋愛の話をすることで、お互いがもう小さな子供ではなく大人になったことを実感し、2人の大人としての関係を意識できるでしょう。

 

4.過剰なアプローチはしない



焦ってしまい、過剰なアプローチをしてしまうと、彼は不快に思うのでやめましょう。

「とにかくはっきり言わなくちゃ!」とアピールがエスカレートしてしまうと彼は不快に思うかもしれません。

あまり告白にこだわらずに、気心知れた彼だからこそ、あなたの好意を精一杯見せればあなたの気持ちに気が付くはずです。

 

5.彼と肉体関係を持たない



幼馴染への上手なアプローチ

決して「男女の仲」に持ち込んで、強引に恋愛関係になってはいけません。

肉体関係があるからといって、彼と心から分かり合えるカップルになれるとは限りません。

あなたが求めているのは、軽率な関係ではないはずです。

真剣な交際を望むのであれば、気安く肉体関係に陥ってはいけません。

結果的に、女性が幸せになれないリスクが高くなります。。

 

6.後悔を恐れずアプローチする



友人関係から恋愛関係に発展させるには、今の関係を崩さなければなりません。

しかし、今の関係を崩したいと思っているのはあなたなので、あなたからアプローチしていくのが良いでしょう。

もちろん、リスクはあります。

今まで長年かけて築いてきたかけがえのない友情を、失ってしまうかもしれません。

それでも、好きになったのなら、覚悟を決めて、失敗を恐れずにアプローチしましょう。

 

 

いかがでしたか?

彼にアプローチするために役立つことはありましたか?

異性の友達は同性の友達とは違い、残念ながら恋愛関係に発展して破局した場合、友人に戻れることは少ないようです。

しかし、もし恋愛関係になれば、一生寄り添えるような素敵なカップルになるでしょう。

2015年3月23日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop