現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

彼女より昔から一緒にいるのに…あなたが「ただの女友達」止まりな理由5パターン

554 views

ずっと好きな彼がいます。本当に仲良しなのですが、全く異性として扱ってもらえません。「ただの女友達」止まりになっちゃうのって何故なんですか?(大学3年生・女性)


ただの女友達な女性
©theodore moniodis

あなたは男性から「彼女候補」として見られていますか?

今の彼女より長く自分と付き合いがあるのに、「ただの女友達」止まりになってしまう方、理由がわかりますか?

何故あなたが「ただの女友達」以上に見られないのか、理由を5パターンあげてみました。

もし、思い当たる点があれば、改善しましょう。

 

1.距離感がつかめていない



モテる女性は、男性との「心地よい距離感」をつかんでいます。

男性は、居心地の良い女性と付き合いたいと思っています。

距離感がつかめていない人は、女友達としては問題なくても、それ以上には見てもらえません。

例えば、メールの頻度が一方的に多くはありませんか?

内容は、急ぎではない要件や、つまらない愚痴や噂話ではありませんか?

彼は、自分の時間を侵害されたようで、段々と面倒になってくるかもしれません。

また、何かしてもらったとき、お礼を言っていますか?

親しい中にも礼儀ありです。

常識的な気遣いができなければ、「彼女候補」になることはないでしょう。

付き合いの長さに甘えていてはいけません。

 

2.尊敬する部分が見つからない



女友達の女性
©Alex Borras Camps (改変 gatag.net)


あなたは彼に尊敬されていますか?

男性は、何か一生懸命取り組めるものを持っている女性に魅かれるものです。

人として尊敬できる部分を持っている女性は輝いており、男性から「彼女候補」に見られます。

しかし、「私はこれを出来る」、「こんなことに挑戦している」というようなアピールがなければ、男性はあなたを尊敬せず、「ただの女友達」にしてしまいます。

 

3.彼のプライドを立てていない



男性は、プライドが高いものです。

自分が本気で取り組んでいることや、ポリシーなどを馬鹿にされると非常に傷つきます。

あなたは、彼のプライドを傷つけるようなデリカシーのないことを言っていませんか?

彼は自分のプライドを満たしてくれる女性は「彼女候補」と思えても、不快な思いをさせる女性は「ただの女友達」としか思えません。

 

4.彼の大事な人を悪く言う



大事な人を悪く言う女友達
©Vive La Palestina

誰もが、自分の大事に思っている人を悪く言われたくありません。

例えば、彼女より付き合いが長いことを理由に、「彼女はあなたを理解していない」などと言われれば、彼は不愉快でしょう。

彼の友人の悪い噂話を持ってきて笑いのネタにしたり、彼の家族を笑ったりするような女性は、「彼女候補」ではなく、「ただの女友達」でしょう。

 

5.自分のペースで物事を決める



例えば一緒に出掛けようという話になったときに、あなたは一方的に自分の意見を押し通していませんか?

彼の意見に耳を傾けていますか?

彼にも、行きたいところや、都合の良い日時があると思います。

彼の都合を考えず、自分のペースだけで物事を決めていれば、「彼女候補」とは思われるはずがありません。

 

 

いかがでしたか?

この5パターンの中にヒヤッとするようなことがあれば、要注意です。

「ただの女友達」以上になるには、女性として魅力的になる必要があります。

魅力ある女性は、気配りができる優しい女性で、かつ自分の価値観を持ち、常識的な行動が取れます。

「ただの女友達」から脱却するために、自分を見つめなおすことも大切です。

2015年3月23日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop