現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月14日更新

分かりにく過ぎ…奥手男子が脈ありな気持ちを伝える言葉5選

6578 views

奥手の男性が脈ありな気持ちを伝えるときってどんな言葉で伝えるんでしょうか?(大学2年生・女性)


奥手な男性が相手に好意を持っていてもなかなか踏み出せなく、思わせぶりな行動をとったり、逆に行動を起こさなかったりとさまざまなことがあります。

今回は、奥手の男子が脈有りな気持ちを伝える言葉を分析してみます。そして、本心をつかんでみましょう。

 

なかなか言いたいことが言えない奥手な男性

 

楽しい



奥手な男性は、その気になる女性に対してたとえ「○○ちゃんと一緒にいると楽しい」ということを伝えたくても、その核心となる主語を隠して言ってしまう傾向があります。

「楽しい」ということは、一緒にいることが楽しいのか、はたまた何かディズニーランドなどのアトラクションが楽しいのか、ということがわかりづらいです。

しかしながらあなたと一緒にいるときにわざわざ「楽しい」という言葉を発するということは、あえて言葉にしたい!

という意思が込められているため、あなたに好印象を持っている場合が多いです。

 

最近よく会うね



これはとても意図が読み取りづらい言葉ではあるのですが、あなたと毎回会っていて嫌な気持ちはしていないというアピールになります。

例えばよく会っているからこそ、もう会いたくないという意思があるとしたなら「もっと俺とじゃなくて他の人がいるじゃん!」というように言ってきます。

さらに、奥手だからこそ自分からそういった思いは伝えられず、相手を避けるようになるかどちらかです。

よって、「最近よく会うね」という言葉は会っていることに対して特別な感情を抱いているということになります。

 

俺ってつき合ったこと無いんだよね



これはつき合ったことがない=あなたとならつき合ってもいいかな、と思っているという感情の表れです。

奥手な男性こそつき合った経験が無いことに対して、コンプレックスを感じています。

そしてそのコンプレックスを相手に伝えることで、自分はつき合ったことは無いけれど今はつき合いたいと思っているという意思を伝えようとしているのです。

つき合いたいと思っている相手にしかこのようなことは言わないので、この言葉が出れば脈有りと思っていいでしょう。

 

好きってどんな気持ちなのかな?



これは、自分が奥手すぎて好きという感情がわからない…ということで聞いているかもしれませんが、実は今「これって好きかも?」という気持ちがあるからこそ、相手に確認したいという気持ちがあります。

相手から「好きっていうのはドキドキしたりすることだよ」というようにもし教えてもらったとしたなら、それを自分が感じていて「やっぱり好きなんだ!」と確信したいのです。

まったくの他人にそういったことを聞くとからかわれるので、当事者に聞くパターンは多いです。

 

彼氏っているんでしょ?



これは定番かもしれませんが、恋愛に奥手だからこそ相手のことを気になり過ぎてしまうのです。

自分に自信がない奥手男子だからこそ、相手に彼氏がいないと決めつけた方がラクということがあります。

しかし、内面ではずっと気になっているからこそ、これを聞くのです。

 

いかがでしたか?

意外にわかりづらそうで、実はわかりやすいこの脈有りサインをぜひ感じて、男性とお付き合いしてみてはいかがでしょうか。

2015年4月14日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop