現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

何を考えているのかわからない天然彼女と長続きする5つのコツ

21756 views

彼女が少し天然でたまに何を考えているかわかりません。長続きするのでしょうか?(大学2年生・男性)


「この子をもっと幸せにしてあげよう!」

と男性の庇護欲を自然と引き出す無邪気な天然彼女。

天然彼女は、マイペースな態度を崩さないので、こんな意見もよく聞きます。

「何だかズレていて、うまく噛み合わない」 と、彼女のその突拍子もない言動に戸惑うことも多いみたいですね!

そんな感じだから、自分のところからすぐに離れていってしまいそうで、天然彼女とは、長く関係を続けるのは難しい!

そう思っていませんか?

でも、男性を戸惑わせてしまう彼女の言動こそ、天然彼女の魅力でもあります!

天然彼女が醸し出す「癒し」や「無邪気さ」そして、「一緒に過ごす穏やかな時間」を独占できる特権は、天然彼女を持つあなたの男性としての器にかかっているのです。

そこで、今回は「天然彼女と長く付き合うための5つのコツ」をご紹介したいと思います。

wood box shaped heart on brown wooden background

1.彼女にたくさん質問する



天然彼女は、やはり独特の感性や考えをもっていることが多いです。

実は、それゆえにその感覚はなかなか人にわかってもらえず、天然彼女は苦しんでいることが多いのもまた事実。

そこで、彼女との会話に「あれ?」と思うことがありましたら、「またズレたことを言って~」なんて思う前に「それって、どういう意味なの?」とちゃんと聞いてあげてみてください。

天然彼女はなかなかわかってもらえない自分の感性を理解しようとしてくれるあなたに「この人ならわかってくれる」と、特別な安心感を抱きます。

あなたを拠り所にして頼るようになるでしょう!

 

2.天然彼女の独自の感性を褒める



天然彼女の独自の感性は、その人の個性であり、長所です!

周囲が「あれれ」と思うことが、実はとても可愛かったりしますよね!

「あなただけしか知らない彼女の魅力」ぜひ積極的に見つけて、言葉のプレゼントを彼女にあげてください。

彼女はあなたに対して「自分を認めてくれているんだ」と思い、あなたに絶大な信頼を寄せることになるでしょう!

 

3.あなたの意見をきちんと言う



先ほども書いたことですが、天然彼女は独特な感性があるがゆえに、なかなか人にその感性をわかってもらえないことに不安を覚えています。

だから、あなたのことを好きであればあるほど、彼女はあなたと違うことで嫌われるのを恐れています。

でも、人は違って当たり前ですよね!

だから、彼女にあなたのことを積極的に話してあげてください。

あなたという人間がわかれば、彼女も「この人はこんな人だから、こんな風に接していこう」と一つの指標ができて、安心してお付き合いをすることができます。

あなたという人間を天然彼女にわかってもらい、よりよい関係を築くために、あなたの自己開示は必須です!

Young loving couple in Paris

4.何があっても、「彼女の味方」でいる



天然彼女は、その言動ゆえに周りから周囲を戸惑わせることがあるでしょう。

そんな空気を天然彼女、実は敏感に感じています。

「また失敗しちゃったなぁ~」なんて、自分を責めていることすらあるのです。

でも、あなたがそこで周囲と一緒に敵になって彼女を責めてはいけません!

「全くもう~」と思いつつも、あなたが場の空気をフォローしてあげればいいのです。

決してわざとらしくなく、「そんなこともあるよね、大丈夫」なんて、さりげなく言葉がけしたり、彼女に笑いかけたりしてあげましょう。

彼女はそんなあなたを見て、「この人は何があっても自分の味方なんだ」と、あなたに惚れ直してしまうことでしょう!

 

5.彼女の言動のパターンを分析してみる



天然彼女って、周囲からズレたところがありますよね!

あなたもそれにハラハラしてしまって・・・わかります(笑)

でも、人の言動のパターンって、何も天然彼女に限らず、人それぞれあるのではありませんか?

人それぞれの心のテンポがあるように、天然彼女にだってそのパターンがちゃんとあります。

例えば、「会話のズレは、彼女が考える時間がゆっくりしているからだ」とか、そんな天然と言われる要素の原因が見つかるはずです。

そうして彼女の言動のパターンがわかれば、コミュニケーションが上手く取れるようになってきます。

「他の誰も知らないけれど、あなただけは彼女とのベストなテンポで会話ができる」

そんな特別な関係を築くのも楽しいですよね!

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介しました5つのコツは、天然彼女に「こんなにわかってくれるのはあなたしかいない」「あなたといるのが心地よい」と思わせることが大切です!

それができれば、予測不可能な天然彼女もあなたから離れていきません!

あなたのことをヒーローのように思ってくれるでしょう。

天然彼女はあなた次第で、癒しや優しい時間をくれて、そしてあなたにしか見せない顔で小悪魔的な魅力を発揮する最強の彼女になるのです。

以上を参考に、末長く天然彼女との幸せな時間を作ってみてくださいね!

2015年6月15日

written

by seara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop