現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

男性必見!彼女作りのために日常生活で気を付けたい5つのこと

3230 views

しばらく彼女がいなくてさみしいです。彼女作りのために何かいい方法はありますか?(大学3年生・男性)


「彼女がなかなかできない・・・」

そんな男性の呟きが聞こえてきます。

実はその原因、あなたの日常生活にあるのかもしれません!

彼女がほしい男性の皆様、これを読んで自分の習慣を見直してみましょう。

心当たりがある場合はすぐに改善です!

Fotolia_84462888_Subscription_Monthly_M

1.優しい言葉は使えていますか?



男性同士の会話を聞いていると「あいつさ~」「お前な~」とか、女性から聞くときつく聞こえる言葉って結構あるのですよ。

女性はそんな男性の言葉を聞いて「私もあんな強い言葉で毎日話しを聞かなきゃいけないのかな?」と怖くなって、近づきたくなくなってしまうのです。

あなたもそんな言葉を使っていませんか?

女性が安心する優しい言葉を心がけてみましょう。



2.人によって態度がコロコロ変わっていませんか?



先輩や大学の教授など、自分より目上の人たちにはこれ以上にないくらいに腰が低くなりますが、逆に後輩や知らない人になると急に態度がデカくなる男性って結構見かけます。

他にも「客だから」と店員さんに偉そうな態度で接したり、子どもに厳しい口調でどなっていたり・・・

あなたはこうやって日常生活で、人によって態度をコロコロ変えていませんか?

いくら彼女候補の女性に優しくしたからといっても、男性が豹変する態度を見た瞬間に女性は離れていきます。

「自分もいずれはあんな態度で接してくるだろう」と思うからです。

それ以前に「人として論外」にされてしまいます。

男性だって裏表の激しい女性を好きにはなれないでしょう?

女性だって一緒なのです。

どんな相手も「人はそれぞれ異なる存在ですが、人としての尊厳は平等です」

誰に対しても相手を尊重して接しましょう。

 

3.清潔さを感じさせる立ち振る舞いができていますか?



ここでいう「清潔さ」とは「見た目」ではなくてあくまでも「振る舞い」の方です。

筆者の実例を交えてお話しします。

就職活動の終わった面倒見のいい先輩が、後輩のために就職活動の面接の練習やエントリーシートを添削してくれたり、とても親切にしてくれたことがあったのです。

「本当に親切でいい人だな~」と頼りがいのあるその先輩に私の心は傾いたのですが・・・

その先輩が服をめくって定規で背中を掻き始めた時には目が点になりました(笑)

一気に「素敵な先輩ポイント」が下落していったのです。

「その自分の体を掻いた定規を持ち歩いて使ってるんだ・・・」と、何となく不潔な印象を抱きました。

それは長年付き合った彼女になら見せてもいい行為だと思うのですが、彼女がほしい男性には「ちょっと待った!」をかけたい行為です。

清潔な振る舞いは彼女がほしい男性は常にこころがけましょう!

Couple wants to fly

4.偏食が多すぎませんか?



「食と恋愛は密接な関係がある」といろんな恋愛のプロの方々が言われています。

「食と相性の関係」を多くの方々は言われていますが、筆者はそれに「彼女のできる確率」も付け加えます。

実は、女性は何でもよく食べる男性が大好きです。

それは、関係が深まった時に彼にご飯を作ってあげた時に「きっと喜んで私の作ったものを食べてくれるだろうな」と想像するからです。

でも、日ごろから「あれも嫌い」「これも嫌い」と言っている男性だったらどうでしょう?

「きっと私の作ったものに対してもそんなことを言うんだろうな」と女性は引いてしまうのです。

嫌いな食べ物があるのは仕方ないと思います。

誰にでも好みはありますから。

でも、日ごろから少しだけいろんなものを食べてみて、自分が食べることができるものを広めてみませんか?

あなたの食べる楽しみも増えることはもちろん、女性に「この人にご飯を作ってあげる楽しみ」を妄想させる男性になってみましょう!

 

5.女性と話せる話題は集めていますか?



女性はクールな男性よりも、明るくて話していて楽しい男性に好意をもちやすいです。

そのため、女性と楽しく会話ができるということは彼女がほしい男性にとって必須条件となってきます。

でも、いきなり彼女にしたい女性が現れたからと言って、すぐに女性が喜びそうな会話が見つかるワケではありません!

だから、日ごろから女性と楽しく会話ができるように積極的に女性が喜ぶ話題を提供できるように、会話のネタを集めておきましょう。

そうすれば彼女にしたい女性が現れても、自分の作った会話の引き出しから、その女性が興味を引く話題をいくつか提供できるようになります。

そして、話が盛り上がればこっちのもの!

話していて楽しいあなたに女性は「気が合うな」と好意を抱き始めます。

 

振り返ってみて、思い当たるフシはありますでしょうか?

「当てはまってる」と思った男性、大丈夫です。

「彼女を作りのために日常生活で気を付けたい5つのこと」は日常生活で少し意識するだけで簡単に取り入れることができます。

これらを参考に、素敵な彼女をゲットしてくださいね!

2015年6月15日

written

by seara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop