現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

みんな同じに見える…女子大学生に多い服装6パターン

2754 views

大学に行くとよく感じるのですが、みんな似たような恰好を開いているなと思います。これだけはやらない方が良いっていうパターンを紹介してください(大学2年生・女性)


「誰かと似た身なり 誰のため本当の自分を捨てるのCrazy  街でよく見るタイプの君よ」

このなんとなく嫌みな歌詞は、サザンの「ミス・ブランニュー・デイ」という歌の歌詞です。

桑田圭祐さんらしい表現だと思います。

何時の時代も「誰かと同じだと安心」という観念が人間にはあります。

「流行もの」に飛びつきたくなる気持ちはわかりますが、「みんな同じに見られてる」

なんていうのは嫌じゃないですか?

最近の女子大生に多い服装をまとめてみました。

あなたの服装は誰かに似ていませんか?

チェックしてみてください。

 

 パターンその1【花柄のワンピース】



 

画像出典:ジャドール・ジュン

この様な花柄のワンピースは本当によく見かけます。

清楚感いっぱいなところが人気の秘密かも!

そして羽織っているものは、淡い色調のふんわり系ですね?

これぞ、女子大生の定番コーディネートではないでしょうか。

 

 

パターンその2【短めのデニムジャケット】





 

画像出典:ZOZOTOWN

こちらもやはり花柄のワンピースとスカートです。

花柄で可愛らしさを出し、短めのデニムジャケットでクールさを演出していますね。

短めのデニムジャケットは着回しがきくので、こちらを着用してる女の子はよく見かけます。

 

パターンその3【レトロなパンプスに短めソックス】





画像出典:ZOZOTOWN



 

画像出典:INGNIソックス

レース感溢れる薄手のソックスにバックル付きパンプス。

または、白い短めソックスにレトロなパンプス。

足元がこの組み合わせの女の子は、最近本当に多いです。

白いソックスは、まるで小学校の新一年生かと思います。

 

パターンその4【チューガンジーのスカート】





画像出典:ZOZOTOWN

まるでバレリーナの様にフワフワ感満載のスカート。

チューガンジーのスカートは、ウエストがゴム履きになっているモノが多いです。

可愛らしさを強調し、ウエスト周りは気にしなくてもいい。

そんなところが、女子大生に人気なのでしょうか?

 

パターンその5【白いタイツと厚底スニーカー】





画像出典:ZOZOTOWN



画像出典:楽天

このタイプの女子大生さんも多いですね。

なぜか「白いストッキング」を履いている女の子が多いです。

ストッキングというか、薄手のタイツですね。

そして足元は厚底スニーカー!

「白は膨張色だからイヤ」という観念は無くなったのでしょうか?

白いストッキングを見ると「ロリータ女子」を想像します。

 

パターンその6【派手目なパンツ】





画像出典:ピーチジョン

こちらはスカートではなくパンツスタイルです。

しかし、やはり花柄ですね。

かなり派手目な柄が多いようです。

この「花柄パンツ」もよく見かけるアイテムです。

 

その他の参考例





画像出典:ZOZOTOWN



画像出典:ZOZOTOWN

いかがでしたか?

もしかしたら「あっ、私もこんな感じの服装してる」と思ったのではないですか?

女子大生と言えば収入源はバイトぐらいですよね。

親からたくさんお小遣いを貰っている人は別として。そうすると、自然と購入先のショップさんが被ることはあると思います。

あなたのお友達や、電車に乗り合わせた同世代の人のファッションを見てください。

同じ服装だから安心する?

同じ服装だと嫌だ?

日本にはたくさんモノが溢れています。

自分らしいモノを選択し、「みんな同じ服装でクローンみたい」

なんて言われないように、一度考えてみてはいかがでしょうか・・・

 

Yuko Ogawa

2015年6月22日

written

by yuko-ogawa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop