現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

【男性向け】友達以上恋人未満…微妙な男女関係を進展させる5つのコツ

4595 views

好きな女の子がいます。一緒に出掛けるし何でも話すくらい仲が良いので付き合っていると勘違いされるのですが、彼女のほうはそんな話を全く持ちかけてきません。微妙な関係を進展させるにはどうすればいいですか?(大学3年生・男性)


友達以上恋人未満な男性
©Eric Albee

いつも一緒にいる彼女がいても、友達以上恋人未満の関係が続いている方はいませんか?

彼女の本心が気になるけど、一歩踏み出せないあなたに、微妙な男女関係を進展させる5つのコツをご紹介します。

 

1.外見を変える



彼女に会うとき、いつもと違う髪型やファッションをしてみましょう。

そして、彼女の反応を見てください。

最初、彼女は「どうしたのかな?」と思うかもしれませんが、「自分と言うときにおしゃれをしてくれているのでは?」と、関心を持ってくれます。

または、「僕はファッションのこと詳しくないから、君のセンスで選んでくれない?」

と持ちかけてみるのも良いでしょう。

服選びを任されると、女性は嬉しい上、自分は特別な女性なのだと意識します。

そのあと、デートに誘うのも良いでしょう。

デートまで行ければ、恋人に進展する日そう遠くありません。

 

2.愚痴を聞いてあげる



愚痴を聞いてあげる男性
©Mike Monaghan

女性は、男性に比べてずっと多くの愚痴を言います。

話題がどんなものであれ、真剣に愚痴を聞いてあげて下さい。

女性は、話せただけでスッキリするものです。

そして真摯に聞いてくれたあなたが「彼氏だったらいいな」と思うかもしれません。

「聞き上手な男性」は、「話し上手の男性」より人気がありますよ。

 

3.彼女が一緒にいて落ち着く存在になる



女性が彼氏に求める恋愛観に、「落ち着ける人」があります。

それは男女一緒かも知れませんが、女性は特に日々の小さな不安を抱え込む傾向にあり、心のよりどころのような人を「彼氏候補」にします。

具体的には、彼女の好きなことを一緒にやる、出かけるときも彼女が意見を遠慮なく言えるようエスコートする、サプライズ企画をするなどです。

彼女は「この人と付き合えば、気持ちが落ち着きそう」と感じるでしょう。

 

4.彼女に相談をする



相談を聞いてもらう男性
©rabiem22

彼女に、あなたの悩んでいることを相談してみましょう。

どんな小さい悩みでも良いのですが、他の人には言えない悩みを相談してください。

自分の意見を言って、彼女に意見を聞いてみましょう。

誰でも人から頼られるのは嬉しいものです。

頼ることは、信頼している証拠です。

彼女は、自分が信頼されていると思うと同時に、2人の秘密が出来たことで親密さが増します。

「自分は特別な女性なのでは?」と彼女に思ってもらえるチャンスです。

この時、女性が不愉快になるような話題はNGです。

 

5.アプローチしてみる



あなたが今の「友達以上恋人未満」という微妙な男女関係を進展させたければ、自分から行動を起こすことも大事です。

勇気をだして、「明日、会えないかな?」と友達以上の関係を意識させるような誘い方をしてみると効果的です。

このような、ちょっとしたアプローチを重ねて行けば、彼女との距離が近くなります。

彼女も異性として誘われていることに気が付くでしょう。

 

 

いかがでしたか?

今の関係を変えたいと思うなら、自分を一人の男性として見てもらえるように振る舞い、

彼女を女性として意識していることを伝えていくことが大切です。

2015年3月23日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop