現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

道産子がおすすめするGWの北海道で行くべき観光スポット5選

356 views

GWに北海道に行こうと思っています!おすすめのスポットを教えてください!(大学2年生・男性)


あこがれの北海道への旅行にゴールデンウィークを使って行きたい!

でも、北海道は広くて行きたいところも沢山ある中一体どこに行こうか迷ったら、住んでる人に聞くのが一番。

道産子がおすすめする観光スポットをご紹介いたします。



1.北海道が誇る世界遺産知床半島を観光



北海道の大自然を体の隅々まで感じる事が出来る壮大な風景は一度見ておくことをおすすめします。

国立公園内の知床五湖はとても美しく、心が洗われるようです。


画像出典 知床斜里町観光協会

 

女満別空港よりレンタカーで98km

女満別空港より知床ライナーバスの利用で2時間15分

 

2.運河のある町小樽、話題のウイスキーの町を観光



北海道内でも運河のある町は小樽だけ。その独特な雰囲気は歴史を感じさせます。

運河内をクルージングする事も可能です。

ノスタルジックな雰囲気を楽しみながらオルゴールやガラスの工芸館を見て回れる可愛らしい一面もあります。

海沿いのトドショーが人気の水族館もあるので是非立ち寄ってみてください。

そして、小樽から足を延ばす事バスで30分にあのウイスキーの町、余市町があります。

朝のドラマでも話題となる観光名所が気軽に行ける位置にあるので、足を延ばしてみてください。


画像出典 小樽観光協会

札幌駅よりJRで約32分

札幌駅より高速バス、高速おたる号で約1時間

小樽駅より余市駅前十字街(ニッカウイスキー工場付近前)まで高速バスで約30分

 

3.日本最北の動物園、旭山動物園と丘の町富良野を観光



行動展示型動物園として有名となった旭山動物園は旭川市にあります。

動物がプールに飛び込む様子や、泳ぐ様子などを間近で見られる施設としてとても魅力ある動物園です。

動物園で可愛い動物を見た後は、富良野町まで足を伸ばし、ドラマのセットや丘陵地の絶景を堪能してみるとまた違う北海道を感じる事が出来ると思います。


画像出典 旭山動物園

札幌駅よりJR特急旭山号で旭川駅まで約1時間20分

旭川駅よりバスで旭山動物園まで約40分

旭川空港より旭山動物園までバスで約35分

旭川駅よりバス富良野ラベンダー号で富良野近辺まで約1時間から1時間30分(降車場による)

 

4.北海道遺産!迫力のばんえい競馬とスイーツ巡りで帯広へ観光



十勝帯広と言えば、ばんえい競馬という程有名な競馬場です。

日本でもここだけの開催となってしまったばんえい競馬は、競馬というイメージから少し離れた迫力のある馬のレースになります。

誰でも簡単に間近でレースが見られるので応援にも熱が入ります。

また、農業王国十勝と言われるほど農業が盛んな地域なので、スイーツがとても充実しています。

全国的に有名な菓子店もあり、視覚でも味覚でも楽しめると思います。

夜は日本でも数少ないモール温泉のある十勝川温泉で癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


画像出典 帯広市

とかち帯広空港より空港連絡バスで帯広競馬場まで約1時間

帯広駅より帯広競馬場までバスで約10分

札幌駅よりJRで帯広駅まで約2時間15分

 

5.味の宝庫、札幌市内と歴史ある町函館へ観光



札幌市にも沢山の観光名所があります。特にラーメンやカレー、ジンギスカンなどの有名店もひしめいていて味の町としても有名です。

札幌時計台や、JRタワーからの眺望も美しいですが少し足を伸ばして藻岩山展望台まで行ってみてはいかがでしょうか。

山の上へはロープウェーで移動します。自然と都市が融合した眺望はとても美しいです。

函館は歴史ある町として有名な街です。

新撰組の舞台でもある五稜郭はとくに有名で、公園内にある五稜郭タワーを使い空から五稜郭の形を眺める事が出来ます。

また、海の幸も豊富で函館朝市に朝食を食べに行くと良いと思います。


画像出典 函館市公式観光情報

新千歳空港より札幌駅までJRで約40分から50分

札幌駅より函館駅までJRで約2時間30分

 

いかがでしたでしょうか?

北海道は広いので移動の時間だけで終わってしまう可能性もあります。

行きたい場所を上手にしぼって楽しい想い出を作ってくださいね。

2015年4月27日

written

by tamaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop