現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月6日更新

ネタ切れなんて言わせない!女の子が喜ぶデートプラン10選

20189 views



デートプランがもうネタ切れです。でも、来月は1年記念日なので、なにか特別なことをしたいと思っています。(大学2年生・男性)






ハートの風船を抱える女性


CREATVDAD




1.スポーツデート



アクティブに体を動かしたい人にオススメなのはスポーツデートです。


テニスや、ゴルフ、登山など、二人が興味のあるものを選びましょう。


その中で最も気軽に始められるのが、ジョギングです。


ジョギングは、気軽に始められて、二人の負担も軽いです。


一緒に大会に出ることを目標にして、練習をすると、お互いの体にも良いですし、


「素の部分」も見えて、二人の関係も深くなれるのではないでしょうか。




2.ピクニックデート



春~初夏、秋の晴れた日に是非おすすめしたいデートがピクニックです。


大きな公園や芝生の上で、レジャーシートを広げてお弁当を食べるのは


とても気持ち良いですし、お互いがお弁当を持ち寄るなどすれば、


その時間は更に楽しくなります。


外で食べることで普段はしないような話もゆっくりできて、


身も心もリフレッシュできるデートを過ごすことができるでしょう。




3.マイナーな遊園地でデート



メジャーなテーマパークは、人が多く待ち時間が長かったり、今までに行っていることがあるため、新鮮味がなかったりします。そこでオススメしたいのが、地方にある遊園地です。大きなテーマパークと比べると規模は小さいですが、比較的ゆったりと遊ぶことができ、二人の時間を大切にできます。小さな規模であるからこそ、一つ一つの乗り物を楽しむことができ、こんな乗り物や催しがあるのか!と二人で驚くなど、新鮮なデートが楽しめるはずです。




4.お笑いデート



定番の映画を見るならば、一度はオススメしたいのがお笑いの舞台をみにいくことです。


生でみるお笑いは、普段はなかなか味わえないので、新鮮味があります。二人で好きな芸人を見つけたり、ネタについての話しをしたりなども会話が楽しくあるでしょう。笑うことでリフレッシュでき、お互いが笑顔になって、より仲が良くなるはずです。




5.おうちで料理デート



お金をかけずにデートしたい人にオススメ。一緒に買い物をして、一緒に料理をすることは、お互いの性格もよく知ることもできますし、一緒に作業をすることで仲も深まっていくことができます。難しい料理もいいですが、お鍋などで、簡単な料理でも、二人で作ると楽しいので、挑戦してみて下さい。


ランチ




6.脱出ゲームデート



頭も体も使う脱出ゲームは、かなり刺激になります。


特に大勢で脱出していくゲームになると仲間と一緒にできるので、ダブルデートなどにもオススメです。


かなり難しいのもあるので、自分が解けずに格好悪い思いをしないようなゲームを選んで下さい。逆に解けると、確実に彼女は惚れ直すことができます。




7.サービスエリアデート



各地のサービスエリアに行くのも、意外に楽しいデートになります。最近のサービスエリアはどこも大変活気的です。美味しいご当地グルメや、景色、足湯など、各施設によって、充実した設備が整っていることが多く、半日いても飽きません。ドライブついでにサービスエリアまで足を伸ばすのも楽しいデートになると思います。




8.クルージングデート



高層ビルの一角で、夜景を見ながらディナーをすることはよくあるデートですが、


意外と海の上ではないはず。海の上という非日常を楽しみながら、彼女を喜ばすサプライズや演出など普段は見せない男らしい姿を見せると彼女も喜んでくれるでしょう。




9.農場で収穫体験デート



日常の喧騒から抜け出し、自然の中で、野菜や果物の収穫をすることで、普段では味わえないデートができます。お互いが助け合いながら、収穫することで距離もぐっと身近くなり、さらに仲良くなることができます。収穫したものを一緒に食べることで、達成感も味わうこともでき、仲を深められるデートになるはずです。





10.陶芸デート



静かにまったりとデートしたい方にオススメしたいのが陶芸体験です。特にろくろを回しながら作るものは、意外に難しく、夢中になりながら作品を作れ、かなり新鮮です。二人の作品を見比べて、お互いに交換し合うというのも面白いかもしれません。

2015年3月6日

written

by ミズイロ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop