現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月13日更新

友達の紹介から恋人を作るためのアドバイス5つ

32937 views

友達が紹介してくれた男性のことが気になります。どうしたら恋人になれるのでしょうか。(大学3年生・女性)


出会いには様々な形がありますね。そして、それぞれの出会い方にはメリットとデメリットがあります。

この記事では、友達に紹介してもらう出会い方のメリットを生かした、

意中の人と恋人になるための5つのステップを紹介します。

ぜひ役立ててみてください。


キリン三匹










好きなものを探る

初対面時、初対面直後のメールやLINE、または初対面前のメールやLINEなど、

初めて実際に紹介された相手とコミュニケーションを取る際に、まずは相手の好きなものを探りましょう。

ここでの「好きなもの」というのは、好きな場所や好きな食べ物など、デートに活かせそうなもののことです。

「よく出かけたりする?どういう所にいくの?」

と聞くだけでも、相手の様々な情報が手に入ります。

また、「友達からの紹介」というメリットを活用し、友達に相手の好きなものを聞き出すのも良いでしょう。

友達からの情報は、本人から聞きだして得られるものと違う可能性もあるので、聞いて損はないでしょう。










得られた情報をもとに、約束をとりつける

聞き出した相手の「好きなものデータ」をもとに、デートに誘ってみましょう。

紹介での出会いなので、1度はデートをすることが前提になっているはずです。

相手からデートの話が出てこなくても、遠慮なくデートに誘ってみてください。

会話の流れで約束を取り付けることが出来そうな場合も、出来る限り相手の好きなものに合わせたデート内容になるようにしましょう。

相手が好きなことをするほうが、楽しんでもらえる確率が上がるので、こちらが無理に盛り上げようとする必要性がなくなります。


また、2人きりでの約束を取り付ける際は、出来る限り友達には頼らないようにしましょう。

こっそり頼るのは良いですが、デートの約束などあからさまに何もかも友達に任せてしまうのはNGです。











会話の内容に困ったら、共通の話題を持ち出す

デートの際に何を話せばよいのか分からなくなった際に、共通の話題を持ち出しましょう。

友達の紹介で知り合った2人なので、その「友達」は確実に2人に共通のもののはずです。

その友達との出会いやエピソードなどを話題にしてみましょう。悪口は言わないようにしてくださいね。

相手に出会えたことはその友達のおかげだと感謝していることを話せば、良い印象を与えられます。

また、あらかじめ聞き出していた相手の好きなものの中で自分も好きなものがあったら、そちらを話題にするのも良いでしょう。










友達に近況報告をする

紹介してくれた友達に近況報告をしましょう。
素直に相手のことをどう思っているか伝えて、相談相手になってもらいましょう。

両方を知っているその友達は、1番の相談相手です。
もしかするとあなたと同じように相手も相談しているかもしれません。
そうであれば相手がどう思っているのか、掴むてがかりにもなりますね。




友達 携帯











様子を見つつ、告白する

ステップ4を実行しつつ何度かデートをすることが出来たら、付き合いたいという気持ちを打ち明けましょう。

タイミングに関してはデートでの2人のムードにも寄りますが、友達にも相談しつつ、あまり遅くなりすぎないようにしましょう。

紹介での出会いは、クラスメイトなどからの出会いとは違い、お互いに良ければ付き合うということが前提です。

あまり時間をかけすぎると、そのせっかくの前提を忘れられてしまう可能性があるので、短時間勝負をおすすめします。


子どもカップル





いかがでしたでしょうか。

ポイントの中でも触れていますが、紹介での出会いは、恋人になることが前提です。

初めは相手も新しい「恋人候補」との出会いにドキドキワクワクしているものです。

このムードを存分に活かし、ある程度積極的に進めていくことが成功の鍵となります。

また、紹介してくれた友達は強力な助っ人であることを忘れずに、頼れる所は思いっきり頼りましょう。


幸運をお祈りしています。



2016年10月13日

written

by maiyagu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop