現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

GWの一人旅で行ってみたい場所ランキングTOP6【国内編】

2073 views

GWの一人旅で行きたくなるような国内の場所をたくさん紹介してください。(大学2年生・男性)


誰かと一緒の旅行も素敵だけど、一人の旅行も体験してみたい。

GWのまとまったお休みの時だからこそ、一人旅で行くならこんな場所が良い国内スポットTOP6を集めてみました。

 

1.バカンスなら南国!やっぱり沖縄



国内にいながらにして、南国気分を味わえる沖縄はやっぱり外せません。

一人だと気ままに青い海、白い砂浜の海岸沿いを歩くのも素敵な気分。

家族に人気のちゅら海水族館も良いけど、隠れ家的なカフェも沢山あるので

海を眺めながら美味しい物を優雅に堪能して、贅沢な一人時間を味わってみるのは幸せですね。

 


画像出典 沖縄観光情報WEBサイト

 

羽田空港から飛行機で沖縄空港まで約2時間から2時間30分

 

2.大自然と美味しいものなら北海道!



北の大地北海道は旅行ではあこがれの旅先です。

美味しいグルメも多く、土地も大きいのでどこに行くか迷う事もありますが

一人旅ならそんな心配も無く、自分が行きたい場所に狙いを定めてゆっくり見る事が出来ます。

今なら朝ドラの聖地へ足を伸ばしてみるのもいいと思います。

 


画像出典 北海道後志総合振興局

 

羽田空港より飛行機で新千歳空港まで約1時間30分

 

3.北陸新幹線に乗って加賀百万石の歴史金沢へ!



北陸新幹線が開通したのはつい最近の事。今まで遠かった北陸へのアクセスがとても良くなりました。

一人でふらっと歴史ある加賀百万石の金沢城に行ってみるのも良いと思います。

伝統あるかわいい工芸品の数々をお土産にするのも良いでしょうし日本海で採れた新鮮なお魚を堪能するのも良いでしょう。


画像出典 金沢城と兼六園

東京駅より北陸新幹線で金沢駅まで約2時間30分

 

4.昔話の鬼ヶ島に行ける!味覚も豊富の四国の町へ!



あの昔話に出てくる鬼ヶ島が四国に本当にあるのは知っていましたか?

四国の香川県に鬼ヶ島と呼ばれる洞窟があるそうです。

香川県と言えばうどんで有名ですが、うどんだけじゃなくおとぎ話の世界も体験できるなんて素敵ですよね。

瀬戸内海の眺望も美しいので、癒されそうです。


画像出典 鬼ヶ島観光協会

羽田空港から飛行機で高松空港まで約1時間20分

高松駅から徒歩約2分高松港より船で約20分女木島(鬼ヶ島)へ

鬼ヶ島から連絡バスで約10分鬼ヶ島大洞窟へ

 

5.古都京都と奈良の名所を巡ってみる!



世界的観光名所となった京都と奈良ですが、一人でゆっくり旅をすると意外な発見もあるかもしれません。

金閣寺や清水寺を回ったり、古都ならではの町並みの中でおしゃれなカフェに寄ってのんびりお茶するのも素敵ですね。


画像出典 京都おもしろスポット

東京駅より新幹線で京都駅まで約2時間30分から(路線による)

京都駅よりバスで金閣寺(鹿苑寺)まで約40分

 

 6.一人だからこその遊園地へ!



連休となれば混雑も必須の各スポットですが、一人旅だからこそあえて遊園地へ行ってみるのはいかがでしょうか?

思うまま、気ままに乗りたいものに乗れるという利点や、奇数で行動する場合に

一人分だけ席が空いていると優遇されるというラッキーな事もあるかもしれません。

寂しいなんて侮るなかれ、ストレスを解消するために思う存分自分の為だけに使う楽しい時間はまた違う有意義さをもたらしてくれることと思います。


画像出典 おでかけガイド

 

東京駅から各種電車で後楽園駅まで(東京ドームシティ)約10分

 

いかがでしたか?国内各所は見どころが沢山あります。一人旅は気ままに自分が好きなように

見て歩けるのが最大の魅力です。気になる場所にふらっとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

2015年4月19日

written

by tamaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop