現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

今春は甘さを抑えた「大花柄」アイテムが人気の予感♡

251 views

今年は大きめの花柄が流行ると聞きました。どんなものなのか紹介してください。(大学4年生・女性)


レディースファッションアイテムの中で、もはや殿堂入りしているともいえる柄が花柄です。

しかし2015年はその花柄にちょっとした異変が起こっているのをご存知でしょうか。

2015年の花柄は今までとちょっと違う「大花柄」が人気です。

花柄と言えば甘さのあるファッションアイテムの代表格でしたが、大花柄は甘さが控えめで、これまで花柄をあまり身に着けたことがなかった人でもチャレンジしやすい大人っぽさを持っています。

今回はそんな大花柄を使ったアイテムをご紹介します。

 

1.大花柄スカート





画像出典:Style Cruise

誰もが取り入れやすい大花柄アイテムがスカートです。

2015年は丈の長めなミモレ丈スカートが人気なので、全体的にレトロ感が漂うアイテムとなっています。

トップスは短めにし、バランスを気を付けてコーディネートしてみてください。

 

2.大花柄ワンピース





画像出典:i Lumine

今年はレトロ感のある大花柄ワンピースが多く出ています。

生地やカラー使いで雰囲気が大きく変わりますが、小花柄と違い1枚でぐっと大人の雰囲気を醸し出すことができます。

無地のジャケットやカーディガンとコーディネートするのがオススメです。

3.大花柄コンビネゾン





画像出典:AT-SCELTA

ワンピースのような甘さのあるものは苦手な方に取り入れやすいのがコンビネゾンです。

クタッとした生地感で大花柄のものはコーディネートがしやすく、ちょっと崩した大人のおしゃれを演出することができます。

春先はジャケットを羽織って、夏はさらっとそのまま着て長い間楽しめるのもオススメの理由です。

1枚で印象が強くつくので、着回しをしたい方は、トップスにカシュクール風シャツやニットを羽織って、パンツのみを見せるようにするのもオススメの着方です。

 

4.大花柄パンツ





画像出典:ZOZOTOWN

ニットやシャツ、カットソーなどトップスを選ばずにコーディネートしやすいのが大花柄パンツの良いところです。

花柄にインパクトがあるので、トップスは無地のものが合わせやすいですが、薄めのカラーの大花柄でしたらボーダーとも相性が良いのでぜひチャレンジしてみて下さい。

 

5.大花柄ショートパンツ





画像出典:ZOZOTOWN

大花柄アイテムの中で最も挑戦しやすいのがこちらのショートパンツです。

濃い色やインパクトのある大花柄でも、面積が少ない分強くなりすぎずにコーディネートすることができます。

今年は短めなソックスとのコーディネートが人気なので、ぜひ合わせてみてください。

ショートパンツに少し抵抗のある方は、ロングカーディガンなどと合わせると、大人っぽく着ることができます。

 

6.大花柄ブラウス





画像出典:Style Cruise

ちょっと人と違う大花柄を取りいれたい方にオススメなのが、大花柄ブラウスです。

大花柄はボトムスにもってくるより、トップスに用いる方が個性的なインパクトになります。

カラーを落ち着いた色味の花柄にすれば、大人っぽくコーディネートすることができます。

ボトムスはシンプルにまとめてください。

 

7.大花柄ブルゾン





画像出典:URBAN RESEARCH ONLINE STORE

難易度が高めの大花柄アイテムがブルゾンです。

アウターなので印象はかなり残るデザインになりますが、トレンドを押さえたアイテムなので、無地のアイテムとコーディネートするとおしゃれ上級者のスタイルが完成します。

コーディネートの主役はブルゾンにもってくるように工夫してください。

 

いかがでしたか?

今年のトレンドである大花柄アイテムは、1枚持っているととても大人っぽい華やかな印象になります。

今まで花柄をあまり着ることがなかった方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

2015年6月22日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop