現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

【関西】美しい花火を楽しめる夏のおすすめデートスポット

2573 views

関西地方で夏にきれいな花火がみられるおすすめのデートスポットを紹介してください。(大学2年生・男性)


夏といえば花火です。

夜空に輝く花火を好きな人と並んで眺めたら、さらに気持ちが深まること間違いなしです。

また、花火は自然に浴衣を着られる絶好のチャンス。

きれいに着飾っていつもとは違う自分をアピールしてみてはいかがでしょう?

そこで今回は夏祭りから車から見られるものまで美しい花火を楽しめる夏のおすすめデートスポットを紹介します。

 

夏祭りと花火を一緒に楽しめる



天神祭奉納花火




画像出典  http://www.oct.ac.jp/

1000年以上続く日本三大祭りの一つである天神祭の最後を飾る花火です。

毎年100万人以上が訪れる大イベントで、約100隻の大船団のかがり火と、約4000発の花火が織りなす幻想的な光景は必見です。

人ごみの中をかき分けて進むので、自然と手をつなげそうですね。
[アクセス]
JR桜ノ宮駅西口から桜之宮公園沿いを南へ徒歩2分
京阪鉄道・大阪市営地下鉄天満橋駅から徒歩5分
大阪府大阪市北区桜ノ宮公園、川崎公園付近
[打ち上げ数] 3,000発
[来場者数] 130万人
[公式HP] http://www.tenjinsan.com/

 

淀川の河川敷を好きな人にひっぱり上げてもらおう



なにわ淀川花火大会




画像出典 http://www.yodohanabi.com/

地元ボランティアスタッフを中心に運営され、大阪の夏の風物詩と言われている花火大会です。

淀川の水面で扇状に咲く水中スターマインや、大玉の連続打ち上げ、仕掛け花火等が楽しめます。

帰りに淀川の河川敷を上る必要があり、彼氏がひっぱってあげている姿をよく見ます。

[アクセス]
阪急電鉄十三駅または南方駅・阪神電鉄姫島駅・JR塚本駅
または御幣島駅・大阪市営地下鉄西中島南方駅から徒歩15分(十三会場)
[打ち上げ数] 非公表
[来場者数] 50万人
[公式HP] http://www.yodohanabi.com/

 

スターマインの数が違います



教祖祭PL花火芸術




画像出典 http://www.kohkyu.co.jp/hanabi/photo.html

大阪府富田林市で行われるこちらの花火大会は、実はPL(パーフェクト リバティ)教の宗教行事です。

宗教行事ゆえか雨でも必ず8月1日に決行されます。

2万発の中でもスターマインの数が他の花火大会と比べて圧倒的に多いです。

最後の複数のスターマインが一度に打ち上げられる様子は圧巻で、轟音とともに周囲が昼間のように明るくなるほどです。

びっくりして思わず彼の手を握ってしまいそうですね。

[アクセス]
近鉄富田林駅北口から徒歩15分
大阪府富田林市新堂
[打ち上げ数] 約25,000発
[来場者数] 約20万人
[公式HP]http://www.kohkyu.co.jp/hanabi/hanabi.html

 

おしゃれな神戸デートの締めくくりに



みなと神戸海上花火大会




画像出典 http://www.city.kobe.lg.jp/

神戸市の夜景をバックに展開する海上花火大会です。

尺玉やスターマイン、仕掛け花火が神戸港を照らし出し、海と一体化した演出は見事です。

神戸デートの仕上げは花火にしたらおしゃれさが上がること間違いなしですね。

[アクセス]
JR三ノ宮駅、阪急電鉄・阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩20分
兵庫県神戸市メリケンパーク沖
[打ち上げ数] 約10,000発
[来場者数] 約22万人
[公式HP] http://www.city.kobe.lg.jp/

 

ドライブデートの帰りにさらりと寄れる



いこまどんどこまつり納涼花火




画像出典 http://blogs.yahoo.co.jp/

奈良県生駒市の生駒山で行われる花火大会です。

700発と数は少ないため、人手も少なく、車に乗ったままで見ることができます。

また、交通規制の範囲が狭いため、かなり近くで見ることができ、時間は短くても迫力満点です。

生駒山ドライブの帰りにちょっと花火を眺めて帰るなんて素敵ですね。
[アクセス]
近鉄生駒駅または東生駒駅から奈良交通バスに乗り15分
あすか野団地口下車徒歩5分
[打ち上げ数] 700発
[来場者数] 非公開
[公式HP] http://www.city.ikoma.lg.jp/

 

いかがでしたか?

定番の人気の花火大会からちょっとマイナーなものまで色々な花火スポットがありますね。

ただ、来場者が多い花火大会では携帯がつながりにくくなることもありますので、待ち合わせは一つ手前の駅でするなど工夫したほうがいいかもしれません。

よく相談して自分たちに合った花火大会を見つけてくださいね。

2015年4月25日

written

by around30wm


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop