現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

お風呂で快適にiPhoneを使いたい!スマホ防水方法まとめ

3518 views

 お風呂でスマホを使いたいのですが、濡れるのが怖くて使えません。なんかいい防水方法はないですか?(大学2年生・女性)


お風呂の時間は一日の疲れを癒すリラックスタイム。

ゆっくり湯船に浸かってのんびりとした時間を過ごしたいですよね。

お風呂にスマホを持ち込んで、メールやSNSをしたり動画を見たりしたいけど、でも水に濡れて使えなくなってしまったら困りますよね。

そこで今回は、お風呂で快適にスマホを使うためのアイデアをご紹介します。

 

防水スマホ



手っ取り早いのは、防水スマホを買うことです。

日本のメーカーのスマホは、防水機能がついているものがたくさんあります。

お風呂で毎日スマホを使いたい!という方は、防水スマホを選ぶといいかもしれません。

しかし、いくら防水スマホだといっても、壊れない保証はありませんので、長時間水の中に浸けることはやめましょう。

 

防水ケース



画像出典:Amazon

しかしながら、今一番使用されていると言われている機種iphoneには、防水機能がついていません。

そんな、防水機能のないスマホを使用している方にオススメしたいのは、防水ケースです。

防水ケースはお風呂で使うことはもちろんのこと、海やプールなのでの使用も可能です。

水中でカメラ撮影ができるものもあります。

 

料理中にスマホをよく使う人にも、防水ケースはおすすめです。

防水ケースは、水からだけでなく料理中に飛んでくる油などからもスマホを守ってくれます。

また、濡れた手でスマホを触っても、タッチ操作を違和感なく行えるということも、魅力的ですよね。

 

裏ワザ!ジップロック!



今、家にある物を使って防水したい!という方もいるでしょう。

そんな方には、お手軽に防水できるジップロックはどうでしょうか?

しっかり口を閉めれば水は入ってきません。

スマホとジップロックの間に空気が入り、少しタッチ操作が使いにくいところもあるかもしれませんが、それよりも何しろこのお手軽さ!

今すぐお風呂に持って入りたいという方には、おすすめです。

ただし、同じジップロックを繰り返し使うことはやめましょう。

口の部分が弱くなり、水が入る危険性があります。

もし、毎日お風呂でスマホを使いたいのであれば、安価なものもありますので、ぜひ防水ケースを買うことをおすすめします。

 

「お風呂でもちょっと持って手!」



画像出典:AppBank Store

お風呂で動画をゆっくり見たいけど、ずっとスマホを持ったままだと手が疲れちゃいますよね。

それに、体は温まっても手だけ冷えちゃうし。

そんな悩みを解決してくれるのが、この「お風呂でもちょっと持って手!」です!

これがあれば、お風呂のくつろぎタイムがますます有意義になりますね。

 

まとめ



いかがでしたか?

水に浸けなければ、お風呂で防水機能のないスマホを使っても大丈夫!なんで、思っていませんか?

水に浸けなくても、お風呂の湯気で徐々にスマホに水が浸透していきます。

大事に至る前に、きちんと防水してお風呂タイムを楽しんで下さいね。

 

ちなみに、スマホを充電しながらお風呂で使用することは危険です。

海外では、それが原因で感電死された方もいます!

ぜひ充電して、防水対策もしてから、お風呂に持ち込んで下さいね。

2015年4月19日

written

by syawara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop