現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

もう逃さない♡脈ありな彼とのLINEをデートに繋げるテクニック

5862 views

LINEをつなげるのがあまりうまくありません。コツとかありますか?(大学2年生・女性)


最近の連絡手段はラインですよね。

LINEって短い言葉でさまざまなやりとりができることが多いので、いざデートに誘いたくてもどのようにすればいいのか迷ってしまったり、一歩が踏み出せない人も多いはずです。

脈ありな男性は何かしらアクションをLINEでしてきています。

そのアクションを読み取ってデートにつなげる方法をご紹介しましょう。

Heart.

週末の予定がない場合は誘う



週末の予定を聞いたとき、予定がないというふうに返ってきたときはチャンスです。

「この前言ってたお店気になるから、つれていってよ~」とその流れで誘ってしまいましょう。

週末の予定があるかどうか聞いたとき、その女性が自分のことを誘うかもしれない、と勘のいい男性ならば気づくはずです。

だからこそ、そうやって聞いてきたら、あなたと遊びに行きたくなければ「予定あるよ」と返ってくるはずです。

もし、暇だという風に来たら、誘うチャンスです。

 

今何をしているか聞いてみる



今何をしているのか聞いてみましょう。

もし、あなたと同じことをしているのであれば、この時間帯はあなたと彼は同じ時間を一緒に過ごせる場合があります。

よって、たとえば夜ラインをしていて「今勉強している」というふうに返ってきたら「私も今勉強してる」「今度一緒に勉強しようよ」と誘うといいでしょう。

同じことをやっているということは、必然的にその時間帯はあなたと一緒の時間を過ごせる可能性があります。

大学生でもし何をしているか聞いたら、同じ時間帯に授業をうけていることがわかったとします。

すると、授業を受けていない時間帯を聞いて一緒に遊びにいったり勉強したり、ご飯を食べたりできます。

つまり、相手の予定を聞いてそこへ自分との予定を組み込んでしまえばいいのです。

young asian woman lifestyle image

 

「連絡待ってる」というLINEが来たら誘おう



スタンプで「連絡待ってる」というものがきたとします。

その場合、相手はそのスタンプをあえて送っているため、あなたのことが少し気になるのかもしれません。

その際は、「いついく?」「どこ行きたい?」というような連絡をしても相手は引くことはありませんし、逆にうれしいでしょう。

文字で示すには恥ずかしいけれど、スタンプならば送れる!という男性も多いです。

よって、そのスタンプの意味をくみ取って誘うと効果があるでしょう。

 

行きたいお店のリストをノートにする



LINEならではの機能で、ノートに書くというものがあります。

それを使うと、画像やURLなどを載せることができ、二人だけが閲覧できるようになります。

彼から行きたい店などのリストが出ている場合は、そのお店をノートに書いておいて、「ここ行こうよ」と誘ってみるといいでしょう。

つまり、あなたと一緒に行きたいからこそ、気になるお店を男性はピックアップします。

よって、それをうまく利用して誘ってみると意外にデートに直結しやすいでしょう。

 

いかがでしたか?

意外にわからない男性の脈ありLINEを読み取って、その流れにのっていろいろなデートに誘ってみましょう。

またスタンプなどを多用すると可愛く見えるようにもなるので試してみるといいでしょう。

2015年6月15日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop