現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

ただ優しいだけ?飲み会で脈ありな男子を見極める5つのシーン

9989 views

飲み会ですごく優しくしてくれる男性がいたときってどうやって脈ありか見分けるんでしょうか?(大学3年生・女性)


飲み会で気持ちがオープンになって、男性は様々なサインを見せてきます。しかし、実は思わせぶりだったり優しいアピールだったりと、かなりわかりづらいサインが多いです。

今回は、飲み会で脈ありな男性を見極めるシーンをご紹介していきます。

 

飲み会の時にやさしい男性

 

あなたのお酒がなくなったら必ず気づく



あなたに注目していなければ、なかなかすぐにはお酒がなくなったことに気づきません。

ここで注意したいのはあなただけでなくお酒がなくなっている人がいたら、常に気を配っている男性です。

これは、意外にただ優しいだけであなたのことは特別に思っていない可能性があります。

ここで全員にいい顔をしているならばみんなに好かれたい!と思っている男性です。

あなたのお酒がなくなっていて「あ!なくなってるね。なんか頼む?」と聞いたついでにほかの人のお酒がなくなっているのに気づく男性は、いち早くあなたを見ているということになるので、脈はあるかもしれません。

 

酔っているかどうか気にする



自分が好きな女性ほど、お酒に酔ってほかの人に手を出さないか心配になるものです。

つまり自分が気になっている女性ほど、お酒を飲ませたくはない、と思うものです。

「今日飲みすぎてない?大丈夫?」「そろそろ顔赤いからゆっくり飲んだほうがいいよ」

とアドバイスをしてくる男性は、あなたのことが気になっているはず。

自分の隣にいれば、酔ってあなたにボディタッチしたりするのは、まんざらでもないので、逆に酔わせるということがあるかもしれませんが、実際気になっている人には粗相をしてほしくないので、ここが見極めポイントかもしれません。

 

取り分けたとき、あなたから渡す



よく女子力ということで、女性が料理を取り分けたりするかもしれませんが、それを自らする男性は気が利きます。

男性も気になる女性がいれば、そのようなことをアピールしてきます。

しかし、毎回とりわける際、あなたのお皿を豪華にして、先に手渡してくる男性は脈ありです。

やはり、その中で一番大切にしたい人のお皿にはいろいろな野菜を乗っけますし、きれいに盛ります。

そのようなことが見えれば、脈ありと言ってもいいでしょう。

 

飲み会でやさしい男性

 

お酒に酔うとあなたにだけ話しかける



お酒に酔って、いつも口数の少ない男性が話し出したとします。

その際、やはり一番話したい人に向かって話しかけるでしょう。

酔っていなければ、やさしさでみんなと一緒に話そうとするかもしれませんが、お酒が入れば自分の欲望に正直になるので、本当に話したい人と話すようになります。

そこで、自分に矢印が向いているかは判断できるでしょう。

 

お勘定をあなたの分は安く済ませようとする



「細かいものがなくて、2000円など出せない」

というケースもあると思います。

そのとき、お勘定を代わりに払ってくれる男性がいたら、要チェックです。

さらにあなたのお勘定だけ払ってくれたら、もうあなたに脈ありだと思っていいでしょう。

お金は大切なものですから、大切な人にしか出そうとはしません。

 

いかがでしたか?

こういった形で、あなたにだけ特別扱いをするようであればあなたに脈があると考えていいでしょう。

飲み会に行って男性の行動を観察してみるといろいろなことがわかります。

ぜひ試してみましょう。

2015年4月25日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop