現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

意外なところから恋愛は始まる!衝撃の出会い方をした大学生カップルまとめ

2091 views

大学生になっていろんな人に会いましたがつきあうことになるカップルってどんな出会い方をしているんでしょうか?(大学2年生・女性)


「出会いがない」と言う声は良く聞きますが、あなたはどうですか?

出会いにもいろいろな形があります。

実は、今回は意外なところから恋愛が始まるものです。

今回は衝撃的な出会い方をした大学生カップルを5つまとめてみました。

 

意外なSNSでの出会い

 

1.SNSから発展したカップル



今や、SNSはほとんどの大学生が使っています。

「友達200人」いる人もいますが、その「友達」は実は面識もない人も多く含まれます。

例えば、友人の友人でも簡単に「友達」になれます。

最初は共通の友人のサイトのコメントに自分もコメントして、気が合って、自分たち同士で連絡を取るようになることも少なくありません。

自分のことを紹介しているSNSを見ることで、相手の基本情報がわかり、共通点が見つけやすい便利なツールも、沢山の出会いの場です。

ある大学生カップルは、お互い旅行や絵画が好きで、頻繁に会うようになり、共通の話題から発展しましたよ。

 

2.一人旅で出会ったカップル



あなたは一人旅をしますか?

学生の間に、自分の見てみたかったものを探しに、一人旅をする人は増えています。

一人旅同士で、たまたま声を掛け合って、食事をして友達になることは珍しくありません。

ある大学生カップルは、彼女が北海道を一人旅していた時に、どしゃぶりになり、車に乗せてくれた地元の学生と恋に落ちました。

数年の遠距離恋愛を経て、結婚しましたよ。

 

3.飛行機に一人で乗って出合ったカップル



あなたは一人で飛行機に乗ったことがありますか?

飛行機は他の乗り物とは違い、出発から到着まで、途中下車はなく、席を移ることもありません。

お手洗いに立つ程度で、それ以外は隣り合っています。

男女が隣り合って座ると、最初は気まずい感じもしますが、思い切って話しかけてみると魅力的な人だった、ということは珍しくありません。

意気投合したら、お互いの連絡先を交換するでしょう。

実際に、飛行機で彼を見つけたということは良く聞きます。

 

飛行機の座席が隣りになった出会い方

 

4.就職活動で出会ったカップル



就職活動をしていると、他の会社でも見かけた人が、同じ会社を受験していることがあります。

次第に、「就活仲間」が出来て、お互いの情報交換や励まし合いなどをするようになります。

互いに評価し合ったりもします。

就職活動では、自己紹介をしますが、そんな「就活仲間」の自己紹介に「自分と考え方が似ているな」と感じることもあるでしょう。

いつの間にか、「就活仲間」からカップルが誕生することもあります。

 

5.大学の研修旅行で出会ったカップル



あなたの大学に研修旅行はありますか?

例えば、1か月間アメリカの姉妹校に20~30人で行く研修旅行などでは、違う学部の人と一緒に1か月間過ごします。

研修旅行では一緒にいる時間が大変長く、衣食住をともにするので、次第に親密になります。

普段話す機会のない学部の男女が、一緒に協力し合っていけば、素敵だと思うような異性に出会える確率も高くなります。

研修が終わるころには、カップルが出来ているでしょう。

 

いかがでしたか?

出会いは、意外なところから始まることがあります。

衝撃の出会いも良いですが、日々の生活にも出会いのチャンスは沢山ありますよ。

 

2015年4月25日

written

by rina-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop