現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月7日更新

掘り出し物がたくさん!?大阪で開催されるおすすめフリマ3選

5714 views

大阪でフリーマーケットが開催されると聞きました。紹介してください。(大学1年生・女性)


フリーマーケットの楽しみは、いいものが安く手に入る、だけじゃない!

大阪ならではの個性派フリーマーケットを3つご紹介します。デートにもぴったりですよ。

 

EXPOお祭り広場リサイクルフェア





 

 

 

 

画像出典:ガレージセールへ行こう

岡本太郎の「太陽の塔」で有名な吹田市の万博記念公園で行われる「EXPOお祭り広場リサイクルフェア」は、関西最大級のフリーマーケットです。

ほぼ毎月開かれていて、月によっては3回開かれることも!

それでも毎回、大変な賑わいのようですからその人気ぶりがうかがえます。

また、行楽シーズンの春のフェアは、600ブース(手荷物)の規模で開かれるので、

どんなものが集まってくるのか想像しただけでわくわくします。

家庭内での不用品やリサイクル品のほか、手作り品のブース、そして業者さんのブースもあります。

ただし、雨天時は延期または中止になる場合がありますのでご注意ください。

会場である万博記念公園へは大阪モノレールを利用するのが便利です。

高いところを走るので見晴らしがよく、車窓に「太陽の塔」が現れると一気にテンションが上がりますよ。

会場:万国博記念公園・お祭り広場(大阪モノレール「万博記念公園駅」下車すぐ)

開催日時:(日)(祝)に不定期開催 *詳しくはホームページで確認

HP:『万博お祭り広場ガレージセール』

 

 わんわんマルシェ



画像出典:わんわんマルシェ

イヌ好き、ネコ好きなら絶対に行きたいのが箕面市で開かれる、その名も「わんわんマルシェ」。

全国でも珍しい、イヌとネコに関する手作りのものが集まるフリーマーケットです。

既製品とは違う、ワンちゃん、ネコちゃん用のおもちゃやおやつ、ネームタグなどはもちろん、

ワンちゃんの手作り服やヘアアクセサリーなども出品されます。

ワンちゃんの同伴もOKですので、一緒にお気に入りを探してみてください。

ちなみに出店者の皆さんも同伴OKとなっていますので、情報交換もできるかも!

「好きだけど、イヌもネコも飼ってないし(泣)」という方でも大丈夫です。

ワンちゃんネコちゃんをモチーフにした、ポストカードやスタンプなどのステーショナリーから、

マグカップや編みぐるみなどの雑貨、さらにスワロフスキーを使ったアクセサリーなども出品される

予定ですから、癒しの一品をぜひ見つけてくださいね。

会場:みのおキューズモール内「ふれあいパーク」(各線「千里中央駅」よりシャトルバス)

開催日時:2015年5月30日(土)10:00~16:00

HP:『わんわんマルシェ』

 

アート&手作り市in難波神社



画像出典:日本フリーマーケット協会

「アート&手作り市in難波神社」が開かれる難波神社は、大阪・ミナミのど真ん中にある難波神社の境内で開かれます。

こだわりはとにかく「オリジナル」で「手作り」であるということだけ。

ですからどの商品も実に個性的で、手作りのアート作品から工芸品、生活雑貨、アクセサリー、さらには有機野菜まで(!)、ずらりと並んでいます。

難波神社はその歴史をさかのぼれば千年以上、という由緒ある神社。

ビルの谷間にあるということをふと忘れてしまいそうな厳かな雰囲気の中で、ゆっくりのんびりお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

近くにはおでかけスポットもたくさんありますよ。

会場:難波神社(地下鉄各線「心斎橋駅」「本町駅」より徒歩5分)

開催日時:2015年4月18日(土)/5月16日(土) 10:30~16:30

HP:『アート&手作り市in難波神社』

 

 

いかがですか?週末ごとにどこかで開かれているといっても過言ではないフリーマーケットですが、

それぞれに個性があり、品ぞろえの違いだけでなく、楽しみ方も様々、というのが魅力です。

初めての方はお散歩気分で出かけてみてはいかがでしょうか。

2015年4月7日

written

by kappa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop