現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

片思いが諦められない女性にありがちな特徴6選

4329 views

いつも片思いが諦められなくて、友達にも「重くない?」って言われてしまいます。なぜこんな風になるのか自分でもわからないです・・・。(大学2年生・女性)

大学生活につきものなのは「恋愛」ではないでしょうか?


楽しい事も苦しい事も色々な事があるので恋愛ですよね。




そして全員が全員好きな人と結ばれる訳ではないのです…。


片思いの人もたくさんいると思います。




なかなか諦められないと苦しんでいる女性も中にはいると思います。


ではそんな片思いをなかなか諦められない女性の特徴はどういった特徴があるのでしょうか?






1.相手を美化しすぎている


Fotolia_83398326_Subscription_Monthly_M




片思いしている女性は相手を美化しすぎていて、なかなか諦められない事があります。


妄想で自分の理想に彼を当てはめてしまい、それがある事ない事混じっていってしまっている事があります。




すると自分の完璧な理想の彼が自分の中で出来上がってしまい抜け出せなくなってしまいます。


彼自身をしっかり見てあげる事が大切になります。








2.恋愛以外に打ち込むものがあまりない


どんな時も恋愛恋愛恋愛になってしまっていて、他にハマっている人がない人はなかなか諦められない傾向になります。


人生は恋愛ばかりではありません!




自分が他にも打ち込める趣味などを探してみましょう。


すると片思いがスパッと諦められたりする事があります。








3.理想が高い


理想の高い恋愛




やはり片思いしているという事は相手は自分の理想が少なからず当てはまっているという事になります。


なのでちょっと自分の理想から外れた人には全く興味が湧かず、彼だけを見続けていてなかなか諦められない様です。




妥協しろという訳ではありませんが他の人だって、自分の理想と違う人だっていい所はたくさんあります。


少し視野を広げてみる事も大切です。








4.漫画やドラマと重ね合わせすぎている


漫画やドラマでどん底からの大逆転劇!よくありますよね?


自分の恋愛もきっとそうなんだと重ね合わせすぎている人、いると思います。




現実はそんなに甘いものではありません。


人は人!自分は自分!ましてや二次元三次元の世界です。


重ね合わせるのはやめましょう。








5.自分に酔っている


恋する女性




なかなか叶わない恋愛をしているつらい状況におかれた自分に酔ってしまっている部分ありませんか?


「つらいけど頑張っている」そんな状況。


「つらいけど頑張っているんだね」と周りから言ってもらえる状況。




あながち片思いどうこうよりこういう立場な自分が好きな人かもしれません。


好きな人を振り向かせるにはやはり自分に酔っている暇なんてありません。


努力が大切になりますよ!








6.勘違い


「きっと私の事好きだけど何か事情があるんだ…」


「もう少ししたらきっと迎えに来てくれる」


などと言った変な思いこみ、勘違いしている人いませんか?




気持ちは口に出さなきゃ伝わらないので、相手から聞いていないならそれはただの勘違いです。


やはり相手の気持ちは相手からしっかり聞く事が大切になります。









終わりに


いかがでしたでしょうか?


結ばれたい気持ちはわかりますが、いつまでたっても自分の都合で片思いを続けていると相手にも迷惑がかかってしまいます。


気をつけましょう☆







2015年10月7日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop