現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

ホントに私のこと好き…?女性が彼氏に愛されているか不安になる瞬間6つ

3740 views

最近、彼女から「本当に私のこと好きなの?」と疑われてしまいます。(大学2年生・女性)


付き合っていても「もしかしたら愛されていないのかも……?」と不安になってしまう瞬間、ありますよね。

では、どのような瞬間に愛されていないか不安になるのでしょうか。

女性が不安になってしまう瞬間を集めてみました。

 

デート中なのにスマホばかり弄っている



折角のデート中なのに、目の前にいる恋人よりもスマホを優先させるような態度。

こういった行動をされると、女性は「愛されていないのかも?」と不安になりますよね。

デート中はできる限り、目の前の相手である自分を見てほしいものです。

スマホでいつも誰かと連絡を取りあっていたり、ゲームをしたりと言った態度は彼女を不安にさせてしまいます。

 

連絡があまり即レスではなくなった



最初のころはすぐに返事をくれたのに、付き合って時間がたつにつれてあまり返信をくれなくなる彼氏。

女性はそんな彼氏に不安になってしまいます。

最初にたくさん返事をくれたことから、返事が少なくなると、もう愛してくれていないんだと思ってしまうのです。

男性はあまりメッセージの返信が頻繁ではない人がいます。

釣った魚に餌をやらない、ではないですが、彼女と言う存在に慣れてしまうと元の返信率に戻るのでしょうね。

 

スキンシップが少なくなった



young Couple not talking after  fight  in living room

最初に比べてスキンシップが少なくなると、女性側は愛されていないと不安になってしまいます。

女の子は意外とスキンシップが大好きな人が多いです。

人に寄りますが、甘えたい女の子も多いのです。

そう言ったときに拒否されてしまっては「愛されていないのかも」と不安になりますよね。

 

デートの回数が少なくなった



これも最初と比べて少なくなってしまったときです。

先約を優先させているだけでも、誘ったときにいつも友達と出かけていては、不安を感じてしまっても仕方ありません。

また、誘ってくれる回数が少なくなっても不安ですよね。

デートに誘ってくれないなんて、もう愛してくれていないのかな?と疑問が湧き出てしまいますね。

 

友達に紹介してくれない



彼女ができた男性は、自然と周りに自慢したくなるものです。

友達に自分の話をしてくれないと、もしかしたら遊びなのかも?と不安になってしまう者です。

彼女だからすべてに踏み込めるわけではありません。

ですが、誰にも紹介してもらえないと疑念を抱いてしまうものですよね。

 

相談に乗ってくれない



young Couple not talking after  fight  in living room

好きな人に相談に乗ってほしいと思うのは当たり前のことです。

ですが、真剣に相談しているのに、全く話を聞いてくれなければ不安になりますよね。

私の相談なんか、他のものに比べれば全然大事じゃないのね、と思ってしまうものです。

ちょっとした相談でも、話を聞いてくれないのでは、愛されていないと不安に感じても仕方ありません。

 

 

いかがでしたか?

男性の皆さんは、何気なく上記のことをしていないかチェックしてみましょう。

もしかしたら、自分にとっては悪気のない行動でも、彼女を不安人させてしまっているのかもしれませんよ。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop