現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

あんな彼氏別れて正解!女性かドン引きした元カレの行動6パターン

9179 views

彼氏の行動にドン引きして別れてしまいました。これっておかしい事じゃないですよね・・・?(大学2年生・女性)


別れて良かった!と思うようなドン引きの元カレ。

どのような行動が彼女をドン引きさせてしまったのでしょうか。

いくつかの行動をまとめてみました。

彼氏にドン引きする女性

 

①私服がダサい



一緒に歩くのなら、あまりにダサい人とは歩きたくないですよね。

普段、制服やスーツばかりで私腹を見ていない人は、プライベートで会うようになるまで彼氏の至福の実態など分かりません。

最初のデートであまりにダサい服装をしていたらドン引きしてしまうもの。

また、一緒には歩きたくないですよね。

例え自分の方がお洒落をしていても、何となく自分までダサく見られているような気がしてしまいます。

流行を追っているのが良いこととは言いませんが、ひどくダサい格好の彼氏とは分かれて正解かもしれません。

 

②一円単位で割り勘



細かく請求する男性

奢りではないことが駄目なのではありません。

一円単位まで請求することが問題なのです。

女性側としても「次にコーヒーでも奢って返そうかな」と考えている人が多いです。

みみっちく一円単位までいちいち請求されるとイライラするものです。

割り勘自体は良いですが、あまりにも金銭的に性格すぎると言うのも考え物ですね。

 

③マザコン



多くの女性にとって嫌なのはこのマザコン。

一緒にいる時に「お母さんはね……」「お母さんはこうだからね……」「お母さんが駄目って言ったから……」の連発では恋心も冷めるというものです。

特に、結婚を考えている女性にとって、マザコンの彼氏は最も嫌なタイプの一つと言っていいでしょう。

「お母さんが交際に反対しているから……」と言われた日には、「安心しな、私もアンタみたいなマザコンには付き合っていられないわ!」とドン引きですね。

 

④食べ方が汚い



どれだけイケメンの彼氏でも、食べ方が汚いと一気に気持ちも冷めてしまいますよね。

口を開けたまま食べるなどは、直視したくないものです。

食べ方一つで?と思われそうですが、あまりにもだらしがない食べ方をしていると、そんな彼氏を連れている自分が恥ずかしく感じてしまいますね。

食べ方を見るまでは恋に燃えていても、一気にドン引きしてしまいます。

食事の際のマナーは大切ですよね。

 

⑤浮気性だった



どれだけ好きだと思っていても、浮気されてしまったら許せません。

また、浮気するような根性にドン引きしてしまうかも。

長いこと二股されているような状況だったら、怒るというよりドン引きしてしまう女性も多いでしょう。

こんな彼氏とは別れて正解ですね。

 

⑥口説き文句がクサい



クサい男性

恋に燃え上っている時にはよく聞こえる言葉でも、ちょっと冷静になってみるとドン引きな言葉かも……。

どれだけ好きな人でも、日本人とは思えないようなクサいセリフを言われたら、一気に現実に戻ってしまいそうですね。

どれくらいがクサいセリフなのかは女性側の許容量によりますが、明らかに失笑されていたら少し控えた方が良いかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

恋に燃え上っている状態でも、ドン引きしてしまったら終わりですよね。

男性の皆さんは、上記に当てはまるようなことをしていないか気を付けて下さい。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop