現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

栃木県に行くなら訪れたい観光スポット5選

2001 views

今度関東を巡ろうと考えています。そこで栃木と言えばこれ!という観光スポットがありましたら教えてください。(大学4年生・男性)


広大な関東平野と雄大な山々に囲まれた栃木県。緑豊かでありながら交通やショッピングの便も良く、都心から新幹線で50分という行きやすさから観光客が多く訪れる観光スポットです。


栃木県は日本の歴史にも深く関わりがあり、いたるところで歴史文化に触れることができる文化的な街ですが、それだけじゃないのも栃木県の魅力。



自然と歴史、そして少し意外なところまで、栃木県を楽しめるスポットを5つご紹介します。

1.日光江戸村





参考URL:http://edowonderland.net/

江戸の町並みを再現した人気のテーマパーク。

案内人も侍や着物姿で風景を彩り、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような世界観を創りあげています。


迫力ある忍者ショーや観客参加型の花魁ショーなどイベントも多く用意されていて、タイミングが良ければ突然始まるちょっとサプライズなショーを体感することもできます。



手裏剣や弓道の遊び処、園内の日本橋から両国橋までを屋形船で遊覧できるツアーなど、江戸の風流な町並みと共に歴史を五感で感じることができるオススメスポットです。

2.大谷資料館





参考URL:http://www.oya909.co.jp/

大谷石の採掘方法や運搬についての資料を展示してある展示場と、圧巻の地下採掘場跡が有名な資料館です。

地下採掘場跡は広さ2万㎡、深さ30m、最も深いところでは60mにもなる巨大な空間が広がり、その幻想的で神秘的な雰囲気はまるで地下神殿のようだと言われる程。


映画やロケ地だけでなく、多くのアーティストがPVの撮影を行ったりイベント会場として利用していることでも有名な名所です。



結婚式を挙げることもできるので、恋人や好きな人とさり気無く下見気分を味わってみてはいかがでしょうか。

3.道の駅うつのみやろまんちっく村





参考URL:http://www.romanticmura.com/

道の駅でありながら東京ドーム10個分にも及ぶ広大な面積の中、農産物直売所や飲食店はもちろん、温泉やプール・宿泊施設までもが建ち並ぶスポットとして多くの観光客を集めています。

「農と食のおもてなし」をコンセプトとしているだけあり、豊かな里山農村の日常を体感できるつくりとなっています。



農業体験やパン作りなど、様々な体験を通して食を学ぶことができる他、温泉熱を利用した熱帯植物の展示や宇都宮で生産加工された物産品の販売など、幅広い分野を楽しむことができるスポットです。

4.ステンドグラス美術館





参考URL:http://stainedglass-museum.com/nasu/index.html

幻想的なステンドグラスの光とパイプオルガンの音色で思わず日本にいることを忘れてしまうような、穏やかな時間を感じることのできる美術館です。

ステンドグラスに囲まれた大聖堂では、毎日行われるパイプオルガンの生演奏やオルゴールの演奏、期間限定でのコンサートも行われています。


こちらも挙式を挙げることができるので、ご予定がある方もそうでない方も今後の参考にぜひ。



木々の中にあるテラスでお茶や食事を楽しめるカフェもあり、日常から離れてのんびり癒しを求める人にオススメしたいスポットです。

5.東武ワールドスクウェア





参考URL:http://www.tobuws.co.jp/

世界21カ国の有名な建築物や遺跡が25分の1に再現されたミニチュアパークです。

身長7cmの小さな住人が14万人もいるというから驚き。


精巧に作られたミニチュア世界は思わず見入ってしまう程の完成度で、栃木にいながら世界を一周した気になれます。


ジオラマ好き・旅行好きならぜひ一度は訪れてほしいスポットです。



旅行を共にする人とのこの先の旅行プランを考えながら、散歩感覚で世界を楽しめるのはここだけです。

 

新たな発見はありましたでしょうか。

今回ご紹介できなかった他にも、栃木県には観光スポットが数多くあります。

有名な観光スポットからちょっとマニアックなスポットまで、皆さんの好みに応じてお気に入りの場所を探してみてください。

2015年3月30日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop