現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

職場内恋愛をスッキリ諦めるための5つのポイント

2105 views

職場内恋愛ってどんなものなのか、少し気になっています。(大学4年生・女性)


職場内恋愛は少なくないと思います。

社会人になるとめっきりと出会いが少なくなってしまうのが現実ですからね。

しかし職場内恋愛にトラブルはつきものです。

なんてったってずっと一緒にいるのですから…。

今回は体験談を元に見ていきたいと思います。

職場内恋愛

 

職場内恋愛 体験談



『私は職場恋愛で上司と付き合っていました。

上司という事もあり周りには言えませんでしたが、大切にしてくれていました。

周りからは「仲良いよね2人」と言われる程度で、秘密にしているのがまた2人だけの秘密みたいで嬉しくもありました。

有給休暇を一緒にとって旅行へ行ったり…、幸せでした。

しかしある日何も知らない同僚のA子ちゃんから、

「上司の○○さん(彼氏)こないだ彼女と一緒にいる所見たんだけど、彼女綺麗だったさ~」との事。

私は「え!?」と気が動転し、その日の夜会って聞くと結婚前提で付き合っている人がいるとか…。

私の事は遊びだった様です。

それからもちろん別れましたが、仕事は気まずいし、どうしてかわかりませんが私達の関係もバレてしまい…。

仕事自体は好きでしたが居ずらくなりやめてしまいました。』

 

ドラマの様な本当にあった話なのです。

職場恋愛…あまりオススメできない部分もいくつかあります。

職場恋愛を諦める為のポイントを5つ挙げてみます。

 

1.仕事に支障をきたす可能性がある



仕事への支障

こちらの体験談の様に別れてから支障をきたす可能性が高いです。

付き合っている時も彼に夢中になりすぎて仕事が手に着かないなんて事も…。

やはりできる人は仕事と恋愛しっかり区別しないとですね!

 

2.浮気される可能性がある



体験談も浮気が原因で別れてしまいましたね…。

職場恋愛は隠れてする人が多いです、相手が上の方なら尚更。

するとその状況を逆手にとって浮気をする人がいます。

そんなの絶対に嫌ですよね!

 

3.一緒に働いている人に不快感を与える



仕事仲間

職場は2人だけの空間ではありません。

皆が仕事しやすい環境が大切になってきます。

2人がきづいていなくても無意識にイチャイチャしたり、周りに気を使わせてしまう事があるかもしれません。

恋愛が原因で信用を失ってしまうのは悲しいですよ。

 

4.気が抜けない



たまにはオシャレを手抜いたりラクしたい時ありませんか?

しかし職場でも家でもプライベートでも彼は一緒。

なかなか気を抜く暇がないですよね。

そんな生活していると貴方自身疲れてしまいますよ!

 

5.ヤキモチに疲れてしまう



何でもない事でもちょっと異性と話していたら…。

ちょっと肩が触れていたら…見えてしまうから良い気はしないですよね。

職場が一緒だからこそのトラブルですよね。

仕事も手に着かない…なんてそんな事もありますよね。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

同じ職場だとずっと一緒に居れる利点もありますが、欠点もたくさん潜んでいるのです…。

仕事とプライベートは別の方がスムーズにいく事もたくさんあります。

けど、どんな場所でも好きな人と楽しい生活を送れば良いですよね。

素敵な恋愛ができますように…。

2015年6月22日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop